« 明日から東京へ行ってきます | トップページ | 東京観光② 東京ディズニーシー②編 »

2017年3月 2日 (木)

東京観光① 東京ディズニー・シー①編

26日、東京の伯母 (96歳になっていました。グループホームでお世話になっています。) に会うのが目的で、妹と二人東京へ行ってきました。airplane

伯母は、3年前に会った時は、私を覚えてくれていましたが、今回は寂しいことですが「この人、誰?」って言われちゃいました。weep

でも、話していたら、私の幼い頃の呼び名で「タ~ちゃん!」って言ってくれたので、嬉しかったです。confident

足どりはおぼつきませんが、杖も使わずに、ヘルパーさんに見守られながら、ゆっくりと移動できているのに安心して、ホームを後にしました。sign01

私と妹、今回はこの機会を利用して、東京ディズニーリゾート&東京スカイツリーの観光を計画しました。bus

まずは、第1日目、叔母と別れてから夕刻、TDRのホテルにチェックインした後、夜のディズニーシーを楽しみました。hotel

P1020113

妹はランドもシーも初めて、私は、ランドに大昔1回きり来ただけ。coldsweats01

見るものすべてが珍しい!!!lovely

バスの手すりがミッキー、シートにもミッキーって、「キャッキャ…」いいながら、高齢者の二人、まるで子供ですね。downwardleftgeminiheart04

P1020129P1020130

事前に、夢友のみつきさんに詳しい情報を教えて持っていたので、とても助かりました。happy02

みつきさん、どうも有り難うございました。heart01

周りはすっかり暗くなっていたので、残念ながらseaの全貌を見ることはかないませんでしたが、中央の海(メディテレーニアハーバー)で行われた2つのショー、遠くからですが見ることが出来て大感激。

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン~」

名前なんて、覚えられません。

帰って来てから、パンフレットで復習して、ただ今入力しています。pc

後ろの方からズームで写した写真のいくつかをどうぞ!downwardleft

P1020159
P1020181P1020188P1020214P1020234

夕食は食べていなかったので、おなかがすいてきましたが、、TDRの中のお食事は高くてそんなにおすすめじゃないと聞いていたのですが、インフォメーションで聞いていたこちらのお店をチョイス!して…downwardleft

P1020250

チキン南蛮バーガーとクラムチャウダーをいただきました。smile

寒かったし、おなかもすいていたので、満足でしたよ!downwardleft

P1020251

seaの途中ですが、いったんはここまで、次号へ続く…

|
|

« 明日から東京へ行ってきます | トップページ | 東京観光② 東京ディズニーシー②編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが・・・
お帰りなさ~い(o^-^o)

ディズニーは入場する前から、夢の世界ですよね。
お天気も大丈夫で、夜のショーも楽しまれたようで良かったです。

投稿: プク | 2017年3月 5日 (日) 17時23分

プクさん、ただ今!
遅まきながら、私もようやく夢の子オフ会の場所、見学に行くことができました。
みんなのはまっている気持ち、わかりました。
妹も、又誘ってね!って、さあ、次、早く行きたいです!
houseairplaneheart04dash

投稿: おたま | 2017年3月 5日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64960700

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光① 東京ディズニー・シー①編:

« 明日から東京へ行ってきます | トップページ | 東京観光② 東京ディズニーシー②編 »