« 東京観光② 東京ディズニーシー②編 | トップページ | 東京観光④ 東京ディズニーランド②編 »

2017年3月 4日 (土)

東京観光③ 東京ディズニーランド①編

東京第2日目(27日)は、1日中、東京ディズニーランドで過ごしました。denim

とは言っても昼に一度ホテルに帰り、お昼寝をして、又夕方から再入園したのですが・・・coldsweats01

この日も朝、インフォーメーションで情報収集して出発。downwardleftsign02dash

P1020372

キャストはとても丁寧に教えてくれました。happy02

さあ、ワールドバザールの向こうに、ディズニーランドのシンボル、「シンデレラ城」が見えてきました。downwardleft

P1020374

最初に足を運んだのは、思い出の 「ジャングル・クルーズ」 。downwardleft

高校生か、大学生の頃と思っていたのに、ランドは35周年だとか…ということはすでに就職していたんだな~
記憶って、何といい加減な…think

P1020385

ボートに乗って、ジャングルの中をひと巡り。downwardleft

P1020389

ジャングルの動物たちがお出迎えしてくれましたが・・・downwardleft

P1020400

時には、襲われそうになる危険も!downwardleft

P1020404_2

昔の記憶が、よみがえってきました。confident

次は、偶然前を通りかかって飛び込んだ 「魅惑のチキルーム」 

鳥たちが繰り広げる魅惑のショーに、いたずら好きのスティッチが!downwardleft

P1020435

ここはショーへの入り口の待合室、ガイトのお姉さん。downwardleft

P1020428

中での写真、暗くてよくわからないけど1枚だけ。downwardleft

P1020433

外に出てみると、あれ、みんな腰を下ろして座ってる!downwardleft

ここで、初めてお供のちゅん太、登場、これまであまりの面白さに、お供のちゅん太を忘れていた!downwardleftwobbly

P1020440

始まったのは、 「スペシャルパレード フローズンファンタジーパレード」

映画「アナと雪の女王」のアナとエルザ、アレンデールの仲間たちが繰り広げるスペシャルパレードでした。downwardleft

ラッキー!!!lovely

先頭が見えてきました。downwardleft

P1020443

アナと恋人のクリストフかな?(恋人の名前、間違っているかも????downwardleft


P1020450

オラフだっけ???名前が???downwardleft

映画は見たんだよ、でもねえ・・・movie

記憶力の低下???sad

P1020464

は~い、雪の女王登場。

でも、向こうを向いていて顔が見えない。downwardleft


P1020478

結局、通り過ぎてから、前まで場所を移動して、又見て、パチリ。cameradownwardleft

P1020496

皆さんとっても綺麗なのにびっくりしちゃった!lovely

悪役のハンス王子だっけ?も登場。

でも、顔はきれいに撮れなかったの、残念。bearingdownwardleft

P1020490_2

見ごたえのあるパレードでした。punchgoodlovely

続いて、…あれ、これ、なんだったっけ?

ディズニーのキャラクター達がいっぱい出てきたショーです!coldsweats01downwardleft

P1020500P1020505
P1020509
P1020553
P1020591
P1020581
P1020582

そして、翌日で終わるという 「イッツ・ア・スモールワールド」downwardleft

「世界中の子供たちの歌声に包まれる、世界で一番幸せな船旅」と、パンフレットに書かれていました。 


P1020612

こんな船の旅。downwardleft

P1020614

中は暗いので、写真もあまりはっきりしませんが、雰囲気だけでも…・


P1020635
P1020640P1020646
P1020664

午前の最後は、 「ミッキーのフィルハーマジック」

これは映像なので、写真は、なし!downwardleft

P1020667

それにしても欲張りましたね、並ばないで、ほとんど見ることができました。good

平日で、春休み前なので、思ったほど混んでいなかったのはラッキーでした。happy01

というより、絶好マシーンのような待ち時間のあるものは、すべて怖いのでパスしたからかな?coldsweats01

ひとまず、ホテルhotelに帰って、ランチrestaurantsmileとお昼寝sleepyを!

P1020675P1020676

これくらいのペースが、私たちにはちょうどよかったみたい。good

続きは、夕方から夜編です。night

        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

後刻談 (3月5日 朝、記入)

この記事をアップした後、妹から電話がかかってきました。mobilephone

「今、8チャンネルで、TDRの秘密をやっているよ、その後、アナと雪の女王の映画があるよ。」

早速テレビを付けたら、私たちが楽しんだアトラクションやショーをやっていて、楽しかった思い出がよみがえってきました。confident

なんというグッドタイミング。goodlovely

アナと雪の女王は映画館で見ましたが、何度見てもいい映画ですね。moviegood

皆さんも、ご覧になりましたか?

|
|

« 東京観光② 東京ディズニーシー②編 | トップページ | 東京観光④ 東京ディズニーランド②編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~私が好きなアトラクションばかり(笑)
私も絶叫系は乗らないので、のんびり・ゆったりのアトラクションが大好きですwink
アナ雪のパレードも偶然見られたんですね!ラッキーnote
無理せず自分たちのペースで楽しむのが一番ですgood

ホテルのランチも美味しそうrestaurant

投稿: プク | 2017年3月 5日 (日) 17時39分

プクさんもそうなんですか!
夢の子オフ会のメンバーは、絶叫系かとばかり思っていたのですよ。
ところで、私が忘れたミッキーとミニーの出ているショーの名前、わかりますか?
パレードもとても綺麗でしたし、皆さん、笑顔を忘れずに、ものすごくプロに徹しているのには感心しました。
TDRの皆さん、キャストを含め、出演者たちの質、とても高いですね。
ホテルのランチバイキング、とても美味しかったです。
これは割引券があったり、宿泊者割引があったりで、とてもお安くいただけました。
こちらも、ラッキー!!!sign03happy02restaurantcakecafesmile

投稿: おたま | 2017年3月 5日 (日) 21時22分

おたまさん、こんばんは。
ハードな3日間、本当にお疲れさまでした!
妹さん共々、TDSもTDLも楽しんで戴けたようで安心しました~(笑)

まずはバスの中で沢山のミッキーアイコンにテンションupされるご様子が微笑ましく、まさに夢の王国の始まりですよね♪

あのTDSの猫ちゃんのぬいぐるみの名前は“ジェラトーニ”です(笑)
次回はぜひ!ミラコスタに泊まり、朝は一般ゲストより早く入場出来る特典を活かして、誰も居ないパーク内を撮影したり…お部屋からショーを見たり…優雅な大人Disneyを堪能されて下さいね♪

また落ち着いてメールからもご連絡させて戴きますので、今日のところはこの辺で~~(笑)

投稿: みつき | 2017年3月 5日 (日) 21時32分

わ~、みつきさん、こちらへようこそ!
この度は、本当にお世話になりました。
お陰様で、妹も私も、思う存分TDRを堪能しました。
帰って来てからパンフレットを見たら、「あれ、ここ忘れた、ここも行っていない…」ってものばかり。
これは、又、次行かなくっちゃって、ますますのめりこんでいますよ。
特に夕べのテレビでは、「あっ、ここ、私、行った!」って、またまたテンションが上がりましたし、アナ雪も録画して、またさっきも見ちゃいました。
しばらくは、この興奮、冷めないでしょう。
お忙しい中、本当に感謝です!
heart01happy01sign03uplovely

投稿: おたま | 2017年3月 5日 (日) 21時44分

プクさんに質問されてるショーですが(写真に写ってる会場から)ショーベースで行われている「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」だと思います。

私も最近TDLはご無沙汰なので、ショー自体は見てないんだけど~(笑)

投稿: みつき | 2017年3月 5日 (日) 21時46分

私も詳しくはないのですが、調べたら
『ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン』かな?
違ったらゴメンナサイsweat01

夢の子女子会メンバーは、毎回買い物と食事だけなんですよ(笑)
みなさんが絶叫系が強いのかわかりませんが、私は全くダメな人ですsad

投稿: プク | 2017年3月 6日 (月) 00時35分

みつきさん、プクさん、おはようございます。
お二人ともすごいですね、同じ回答!!!
さすが、TDRのプロですね。
どうも有り難うございます。
こんな長い名前、覚えられないよ~~、写真を撮っておかないとダメですね。
では、続報をこれから入力しますね。
また、わからないところ教えてくださいね。sign03lovelyheart04

投稿: おたま | 2017年3月 6日 (月) 11時13分

あら(;^_^A逆から読んでます。

楽しいからいいかなぁ♡

投稿: ムーチャルカ | 2017年3月 7日 (火) 00時00分

ムーチャルカさん、そうですよね、一覧から読むと先に上から読んじゃいますよね。
はい、このブログ、一番新しい記事が上になっています。
でも、どちらからでもオッケーですよ!good

投稿: おたま | 2017年3月 7日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64970196

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光③ 東京ディズニーランド①編:

« 東京観光② 東京ディズニーシー②編 | トップページ | 東京観光④ 東京ディズニーランド②編 »