« 侍ジャパン、WBC、頑張っています! | トップページ | 遅くなりましたが、WBC、イスラエル戦勝利、準決勝へ! »

2017年3月15日 (水)

船友さんの編み物作品、素晴らしい!

船友のcocoさん、編み物がとってもお上手。good

先日も私に、残り毛糸をうまく活用して編みあげたベストを送ってくれました。

これが、そのベスト!downwardleft

P1030167

この作品が、残り毛糸活用だと思いますか!sign03lovely

今日、メールで、出来上がった編み物作品の写真を送ってくれました。mailto

1つ目…私に送ってくれたベストと同じく、残り毛糸だそうです。downwardleft

20170315

おそろいを着ることができて、嬉しい!!!lovely

2つめ…セーター、この作品の残り毛糸が、私のベストのすそ、袖、襟回りにゴム編みで使われています。downwardleft

20170315_2

3つ目・・・コート風カーディガン、ハリネズミの模様は、編み込と刺繍とスパンコールを付けているそうです。(横向きにしか、反映しません、ごめんなさい。)downwardleft

20150315_2

本当にすごい、すごすぎる作品ばかりです。happy02annoyimpacthappy01goodshine

cocoさん、素敵な作品をどうも有難うございます。lovely

cocoさんの「根気があれば誰でもできる。」、この言葉を励みに、私も頑張らなくっちゃ!punch

|
|

« 侍ジャパン、WBC、頑張っています! | トップページ | 遅くなりましたが、WBC、イスラエル戦勝利、準決勝へ! »

船友」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!本当に残り毛糸ですか
編みこみって、難しいですよね。
こんなのが編めるなんて本当に素敵です。
一色で編むだけでも大変なのに。
おたまさんの作品も凄いけど回りは凄い人ばかりですね。

昨日の野球勝ちましたね。スポーツって出来ないのに
自分がしてるように、ドキドキしますね。
後2勝ですか、がんばれ~~baseballhappy01run

投稿: ねねばあちゃん | 2017年3月16日 (木) 10時57分

ねねばあちゃん、素晴らしいでしょう。
この作品が、残り毛糸だとはねえ。
これだけ綺麗に模様になるということは、今までたくさんの作品を編み上げたからでしょうね。
私は、棒針は表編みと裏編みだけしか編めないの。
次回、縄編みに挑戦しようかな?って思っているのですが・・・

夕べの試合も、0点が続き、胸がキュ~~んと締め付けられる思いでしたが・・・さすが、4番、筒香選手のホームランが突破口を開いてくれましたね。
試合の度に、選手たちが一つのチームにまとまっているのがよくわかります。

ロスアンゼルスでの準決勝戦が正念場です。
23日の朝10時から、日本からエールを送ります!!!
頑張れ、侍ジャパン、小久保監督!punchbaseballheart01lovelydashrunhappy01sign03

投稿: おたま | 2017年3月16日 (木) 11時50分

根気があれば誰でもできる

いい言葉ですね~♡
おたまさんもこんなの編みました。とメールしてねヾ(≧∇≦)

投稿: ムーチャルカ | 2017年3月17日 (金) 03時24分

ムーチャルカさん、根気と時間+技術ですね。
でも、技術は、いっぱい編まないと上達しませんね。
いつになったら、メールできるかしら?
まあ、こつこつやっていきます!
楽しみながらね。happy01lovelyhappy02

投稿: おたま | 2017年3月17日 (金) 10時23分

凄いですね(尊敬)

花粉症の私 
家では ティッシュ箱を抱えています
時間つぶし中はポケットティッシュなのでカバーを編んだら
ハマってしまって・・・編み続けてます(現在25個)
まだまだ増殖中

投稿: ジャッキー&マキ | 2017年3月18日 (土) 17時42分

ジャッキー&マキさん、ほんとプロですよね。
「根気と時間があれば、だれでもできる」は、cocoさんのメールの言葉ですが、時間があっても、根気がない私、そのうえ、技術が伴わない・・・
まあ、技術は、編まないと上達しませんが・・・
ポケットティシュカバー、可愛いですね。
それにしても、なんんとまあ~~~、すごい増殖数です事。
あなたには、根気がある!sign03coldsweats02goodlovely

投稿: おたま | 2017年3月19日 (日) 09時01分

何気なくテスト感覚で送信した手編みを掲載して頂きビックリして
います^ - ^ ボケ防止兼ねての日常生活の一部です。手作りは垢抜けないと言われ着たくない雰囲気の中励みになりました。

投稿: Coco | 2017年3月21日 (火) 09時41分

cocoさん、本当にすごいです。
私、、編むのは好きですが、根気がねえ???
もうすぐプロ野球が始まって、阪神タイガースが勝てば編み物が進むのよにねえ・・・
その阪神、なかなか勝たなくってねえ・・・
(阪神のせいにしては、タイガースに悪いか。)

ボケ防止って感覚、私もよくわかります。
手指を動かすことって、とってもいいそうですよね。

3月12日の記事に書きましたが、新しい病名「ストレークネック」が加わりました。
編み物の姿勢って、首によくない姿勢ですよね。
まあ、ほどほどに編み物を楽しんでいきます。
コメント、とっても嬉しかったです。baseballsign01happy02impactt-shirtlovely

投稿: おたま | 2017年3月21日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65019711

この記事へのトラックバック一覧です: 船友さんの編み物作品、素晴らしい!:

« 侍ジャパン、WBC、頑張っています! | トップページ | 遅くなりましたが、WBC、イスラエル戦勝利、準決勝へ! »