« 蕾まだ難し! | トップページ | 4月のフリマ、でも桜は・・・ »

2017年4月 1日 (土)

4月になりました

春ですね、4月1日、エイプリルフールです。cherryblossom

プロ野球baseballが開幕し、夕べは阪神タイガース、去年の覇者の広島カープに勝ちました。

今、2戦目、お互い打ち合っています。

(阪神が1点差で勝っていますが????)

4月8日は、花祭り、お釈迦様のお誕生日ですね。birthday

仏教徒の多い国の日本ですが、どういうわけかあまり騒がれない。think

キリストのお誕生日はあんなに騒ぐのにね。xmas

まあそれならばと、3月の絵手紙教室で、その花祭りを描きたいとQP先生に無理を言って、出来上がったのが、この色紙です。

P1030270


P1030271

「天上天下唯我独尊」 …この世であなたはたった一人尊い存在 尊い命を持っている!

甘茶をかけて、お祝いできるかしら?

どこのお寺で甘茶をいただけるのかしら?japanesetea

昔、京都の西本願寺だったかしら?おただいた甘茶って、本当に甘いお茶でした。smile

|
|

« 蕾まだ難し! | トップページ | 4月のフリマ、でも桜は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

runrunshoescissors走ってきました。 学園経由にてup 今日は車お休みなの。というか さすがに 土日は予約でいっぱいなのだけどね。coldsweats01 ちょっと ほ!(だめじゃんdown)でも 月末 月あたまで 学園にて おはなししたいこといっぱい(おたまさんにも) 話したのでちょっとすっきりしたかな? やっぱり 9年間の習慣はおそろしいかも。 日記には 何回も挑戦したけど つづいたためしがない。実はcoldsweats01pencil 春ですね。 お釈迦さま おうちにやってきてくれました。 甘茶? ぐぐってみた。 最初 麦茶にお砂糖をいれてのむの?かとおもった。confident 小さいこと 八重桜さんのおうちへいくと 麦茶が2本いつもひえていて かわいい方飲んでいいよって いってのむと甘くって 麦茶って甘いものかとおもってたの。 かなりおっきくなるまで 普通の麦茶をのんだとき甘くないのにびっくりしちゃった。delicioussign03

おたまさ~ん 月曜日から 社会人 がんばるね。 でも お友達のなかにはもう 入社式してきたって おさき真っ暗? みたいなことがいっぱい つぶやかれていて車の運転とどっちが大変なのかな?って でも大好きなものにかこまれての仕事だからがんばれそう。

heart04会社の研修へいったとき いろいろな企画がされていて一緒にそばでみてきた企画・開発・検討・商談されていたのがとってもかわいくバージョンあっぷされて商品化になりはじめているの。 かわいくなってた。 happy01upup

投稿: さくら | 2017年4月 2日 (日) 06時27分

さくらちゃん、やっぱり朝起き早いね、感心しちゃう。
というか、よっぽど慌てていたんだよね、お名前が???
でもすぐわかるからね!

いよいよ明日から社会人始動開始か!!!
今は期待で、胸ワクワクだよね。
仕事場までの通勤時間は大学の時より短いのかな?
明日の初日の感想、聞かせてね。
そうそう、さくらちゃんの髪の毛、とっても長いんだね。
写真見て感心しちゃった、お手入れ大変?

甘茶って、甘茶というお茶の種類なんだよね、本当に甘みがあるんだよね。
初めて飲んだとき、私もびっくりしちゃった!
でも、それ一回きりで、そのあと全然出会えないの。
今年、近くのお寺に行ってみようかな?あるかな~~~

まだ、さくらちゃんの会社、わからない。
そのうちわかるかな?
楽しみ・楽しみ…フフフ・・・

でも、お勤めになったら、忙しくって、コメントの回数が減っちゃいそうで心配で("^ω^)・・・
無理してほしくないし、でも書いてほしいし・・・
virgorunbuildingmailtocoldsweats01lovely

投稿: おたま | 2017年4月 2日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65094646

この記事へのトラックバック一覧です: 4月になりました:

« 蕾まだ難し! | トップページ | 4月のフリマ、でも桜は・・・ »