« 阪神、サヨナラ勝ち! | トップページ | 名残りの桜 »

2017年4月11日 (火)

帰省してきました

今、実家に妹夫婦が帰って来ています。shipcar

8・9日の2日間、私も合流帰省してきました。car

rainの日が続いていますが、日曜日、桜cherryblossomの花を見るのも兼ねて、郊外にある「奇絶峡」に行ってきました。rvcar

P1030827

腰の圧迫骨折がある母の歩行器も車に乗せて・・・

谷川は、最近の雨で濁りのある流れになっていました。upwardleft

桜は、きれいに咲いています。cherryblossom

P1030824

谷川に架かる橋を、母は歩行器を使ってゆっくり歩いていきました。downwardleft

P1030825

妹夫婦が山の上にあるお堂にお参りしている間、母は私と一緒に滝の前で歩行器に座って待っています。

P1030836downwardleft

帰り道、ふと母の頭を打見ると…桜の花びらが!downwardleft

P1030843

白浜にある健康バイキング「和わ」で、ランチを!restaurantcafe

P1030846P1030857

窓の外は、田辺湾の静かな海が望めました。downwardleft

P1030859

|
|

« 阪神、サヨナラ勝ち! | トップページ | 名残りの桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰る故郷があるのはいいですねぇ~。羨ましいです…

投稿: 丹後のゴンタ | 2017年4月11日 (火) 11時25分

丹後のゴンタさん、訪問有難うございます。
本当にそうなんですよね、故郷って!
たまに帰ると、懐かしく、ほっこりとして、心が癒されますね。
住んでいる時は、その有り難さがわかりませんでしたが、離れてみると、有り難いものですね、故郷って!!!househappy01confidentlovelyheart04

投稿: おたま | 2017年4月11日 (火) 17時38分

なんか、心が洗われるような景色ですね。
滝の音なんか好きです。
お里はどこですか?ばあたんは車で10分程です。
でも近くても行ってないです。両親が居た頃は休み事に行ってたのですが。でも妹が帰って来た時は行きます。

投稿: ねねばあちゃん | 2017年4月11日 (火) 21時23分

ねねばあちゃん、緑の中の滝の音、心が休まります。
私の実家は、和歌山県の田辺市です。
車でのんびり2時間弱くらいかしら?
高速道路が開通したので、とても早くなりました。
実家も母がいるので帰りますが・・・
ねねばあちゃんも、妹さんと楽しい時間を持ってくださいね。carsign04househeart04lovelysign03

投稿: おたま | 2017年4月12日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65135857

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省してきました:

« 阪神、サヨナラ勝ち! | トップページ | 名残りの桜 »