« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

金沢でデート

富山の足友サスケさんとの年1回のデート、今年は金沢です。bullettrain

明日・明後日の1泊旅行に行ってきます。hotel

今回の金沢観光も楽しみなのですが、もう一つの楽しみは、ご当地キティを探すことです。denimpresent

どんなキティちゃんに出会えるか、楽し楽しみ…フフフ・・・happy01

さくらちゃん、頑張ってくるね!virgo

追伸:

ただ今パソコンにカメラの写真が取り込めません。camera

CD-ROMを、もう一度インストールしないとダメなのかしら?coldsweats02

旅行から帰って、落ち着いたら試してみますので、しばらくは、写真アップなしです。bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2017年5月28日 (日)

母、喜んでくれました。

思い立った1泊帰省から帰宅しました。car

高速道路も混んでなくて、快適なドライブ。wink

買っていった服、母「いいねえ、でも少し派手かな?」なあんて言いながら、嬉しそうに試し着してくれていました。t-shirt

今度お友達とのお茶cafeデートに着て行ってくれるそうです。heart01

母の嬉しそうな顔を見たら、郵便で送るより、持って帰ってよかったな~って思いました。confident

顔を見せることも親孝行の一つかな?って!good

車に母を乗せて、久しぶりのお墓参りをし、産直のお店「よってって」で、買い物をし、帰省したらいつも行くバイキングのお店「和わ」でランチをし、母と二人の1日の時間を過ごしました。good

腰が悪く、歩くのがしんどい母、「お墓参りも、買い物も久しぶり!」って楽しんでくれました。

帰宅したら、阪神タイガース、DeNAに快勝、ドライブの疲れと快勝の嬉しい結果で、夕べは久しぶりぐっすり眠ることができました。heart04sign03sleepy

来週30日31日、金沢へ1泊旅行を計画しています。bullettrain

足友denimのサスケさんと年1回のデートです。

楽しみだな~~~heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017年5月26日 (金)

思い立って、帰省します

今朝起きたとき、急に思い立ちました。shine

実はフリマで見つけた母の服、届けたいと思いながら、予定が立たなくって・・・coldsweats01

今日、ヨガ教室を終えた後、1泊で帰省することにしました。car

お土産に、オリエンタルベーカリのパンをと思い、開店の7時にお店に行って、パンをゲット。bread

母に電話して、その旨を伝え、今帰省のための荷物準備をしています。good

慌てると、忘れ物がありそうな…coldsweats01

母の服は、しっかり用意しました。t-shirt

お天気も回復傾向だそうで、ドライブを楽しんできますね。car

P1040287

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2017年5月22日 (月)

イベントがいろいろ

先週の土曜日、私の編み物の先生ムーチャルカさんが、泉佐野市の作品展に参加されたので行ってきました。car

P1040361_2

先生の展示場所(後ろも)で、はいポーズ!cameradownwardleft

P1040340

編み物だけではなく、ビーズの作品も展示されています。upwardleftdownwardleft

P1040346

ムーチャルカ先生、お疲れさまでした。sign03

昨日の日曜日、クローバーの会の前に、フリマへ。denim

ゲットしたのが大皿5枚とスプーンのセット、かご入り。downwardleft

P1040381

500円の値札を「お安くならない?」って聞いたら「400円。」と!goodhappy02

これが楽しくって、フリマ止められないの。lovely

断捨離したのに、またまた食器が増えています。sweat01

困ったな~、でも楽しいな~~~coldsweats01happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017年5月21日 (日)

久しぶりのクローバーの会

元職場の仲良し4人組のクローバーの会、久しぶりにランチでおしゃべり。restaurantcafe

田尻歴史館から移店した「カフェ・ベラメンテ」に行ってきました。cardownwardleft

http://cafebellamente.com/ (HPは、こちら)

P1040369

限定20食のランチをいただきました。smile

オードブルに…downwardleft

P1040372

スープに…downwardleft

P1040373

メインはサーモンのパイ包に…downwardleft

P1040375_2P1040377

そして、デザート。downwardleftcakecafe

P1040379

内容は毎日変わるそうなので、皆さんの評は、「また来ようね。」でした。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年5月20日 (土)

花咲きファームバラ園へ

ひまわりさんと和歌山マリーナシティへ行った帰り、今バラの花が最盛期の泉南市になる「花咲きファーム デビッド・オースチン イングリッシュガーデン」に行きました。car

http://www.davidaustinroses.co.jp/japan/Advanced.asp?PageId=2244

(花咲きファーム イングリッシュガーデンはこちら)upwardleft

P1040262
P1040272
P1040266P1040283P1040287P1040288
P1040291P1040305P1040275

甘いバラの香りに囲まれて、うっとりとしたひと時でした。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017年5月18日 (木)

和歌山マリーナシティで、ミッション達成!

夢の子たちの掲示板「夢の子学園」のお世話をしてくれているさくら姉ちゃん、この4月から社会人になりました。

その職場が一体どこなのか?とただ今、HPでクイズ中。sign02

その職場が販売しているお菓子が和歌山マリーナシティにあるということわかり、その商品を捕獲に行ってきました、マリーナシティへ!car

http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/topic/1100203842753

(その関連記事は、こちら!)

夢の子学園の隠れファンでもある友達のひまわりさんが、「それなら、和歌山マリーナシティへ行こうよ!」って言ってくれたので、昨日二人で行ってきました、和歌山マリーナシティ!

http://www.marinacity.com/

(和歌山マリーナシティはこちら)

この日のお供は、ラッキーちゃん。downwardleft

P1040235

平日なので人数も少なく、又お天気も良く、のんびり園内を散策できましたよ。

ポルトヨーロッパは、まるでヨーロッパの街並みです。

写真は、ひまわりさんです。downwardleft

P1040237P1040239

おなかがすいていたので、まずは腹ごしらえということで、こんなレストランでランチをいただきました。downwardleft

P1040242

これが私のランチで…downwardleft

P1040245

こちらがひまわりさんのランチ。downwardleft

P1040244

さあ、エネルギー満タンで、いよいよミッション達成に向けて、ゴー!dash

最初に入った売店で探しても見つからない。downwardleft

P1040246

店員さんに聞いたら、わざわざ電話をして確認してくれて…

こちらの売店で見つけましたよ。downwardleft

P1040247

山積みの「和歌山マリーナシティ HELLO KITTY クッキー」。downwardleft

P1040248

夢の子学園のミッション、キティ・クッキーをゲット!!!downwardleftpunch

P1040310

この製品をさくら姉ちゃんの会社が販売しているそうです。

そして、念願の会社名、裏の販売元でわかりました。

でも、それは、内緒!wink

ちなみに、キティちゃん関係の食品、そのほかにもいっぱいあるそうです、パソコンで検索して見つけました。pclovely

我が家の近くの関西空港で、ご当地キティの「森永 Hi Soft」があるそうなので、次回はそちらのミッションを達成しようと、ひまわりさんと約束しています。airplane

キティクッキーの中身は、こんなクッキーが3種類でした。downwardleft

P1040315

お味は?smile

今日の午後からひまわりさんがおやつの時間に我が家に来るので、一緒にいただきますね。lovelycafedelicious

和歌山マリーナしてーからの帰路、バラの花が今見ごろなので、「花咲きファーム」へ寄ってきましたが、これは次号でね。pcup

追伸

上の掲示板「夢の子学園」のもう一つのミッション、「マエダのちょぼちょぼ」も、近くのスーパーで見つけてゲット!downwardleft

こちらも今日のおやつにいただく予定!

P1040224

「マエダの 豆乳ボウロウ」はまだ未発見です。coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2017年5月16日 (火)

予約時刻前に、診察終わっちゃった!

今日は、月1回のヒアルロン酸注射の予約日でした。hospital

左膝に変形性膝関節症の病名が付いてから、今日で3回目のヒアルロン酸注射日。

P1040229

予約の時刻は2時でしたが、出先の用事が早く終わってので、1時15分に到着し、受付で手続きをしておいてから、レストランでランチでもして待っていようと思っていたら、・・・

あれまあ、すぐに診察をしてくれちゃいました。happy01

先生 「膝の方、調子はどうですか?」

 「以前よりも膝の圧痛、軽くなったみたいです。週2回の筋トレ、週1回の鍼灸院での体のゆがみ調節等を続けています。」 

ストレートネックの進行の確認のために手の握力を計測して・・・

先生 「前回と変化がありませんね。進行はしていませんね。」

 「テレビの ためしてガッテン のストレートネック改善のタオル体操も思いついたらやっています。」

ヒアルロン酸の注射前に膝の様子を診てくれながら…

先生 「水も溜まっていませんし、動きもいいですね。」

といういい結果をいただいて…good

診察終了したら、1時40分。

来月の予約を済ませて、あれまあ、予約時刻の前に診察・注射、終わっちゃいました。lovely

こんなことがあるんですね、びっくりしちゃいました。happy02

どうせ待ち時間が長いと思い、読む本も持っていき、編み物も持って行ったのに…bookconfident

看護師さんも「こんなことって、まあないですね。」って、「よかったですね。」って言ってくれました。

診察・注射を終わってから、美味しくオムライスいただきました。downwardleft

看護師さん曰く 「こちらのレストランのおすすめは、オムライスとサンドイッチです。」って。smilebreadrestaurantcafe

P1040231

次回は、サンドイッチをいただこうかしら…happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月14日 (日)

「追憶」よかったよ

公開中の映画「「追憶」を見てきました。movie

岡田准一さん主演のミステリータッチの映画で、見終わった後、なんとも言えない優しさを感じました。confidentheart01

P1040220

犯人と思われていた容疑者が幼なじみで、ハラハラドキドキ。sweat01

あまり期待していなかった分、よかったよ。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年5月12日 (金)

絵手紙教室でのうれしいプレゼント

昨日の絵手紙教室で、黒っちさんが手作りのチーズパンをくださいました。bread

早速今朝の朝食でいただきました。smilecafe

(いただいてから写真を撮ったので、2つしかありませんが、3個いただきましたよ。)downwardleft

P1040213

塩味がきいているチーズで、とても美味しかったです。lovelydelicious

私お気に入りのイチジクジャムを付けてもいただきましたが、チーズの塩味とジャムの甘みがミックスされて、又一味ちがい美味しかったです。

黒っちさん、ごちそうさまでした。happy01

そうそう、来月の教室では、QP先生が手作りパンを持ってきてくださるそうで、楽しい・楽しみ…へへへ…

QP先生、期待しています!lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2017年5月 9日 (火)

お弁当作り再開!

以前夕食をお弁当にして楽しんでいたのですが、一時中止していたのを、最近再開しました。

お弁当にすると食べる量を制限し食べすぎ防止できますし、洗い物の食器が少なくてすみます。

また、いろんな種類を少しづつ詰める楽しもあり、楽しいです!

P1040112

P1040119

P1040158

P1040201

P1040203

P1040205

しばらくはこのお弁当夕食、続きそうです!goodsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2017年5月 7日 (日)

阪神タイガース、単独首位へ!

GWの甲子園、首位広島カープを迎えての3連戦、阪神タイガースが3連勝で単独首位に躍り出ました。dash

1回戦・2回戦は2試合連続の逆転勝ち、2回戦などは、9-0から9-11の逆転勝利。punchannoylovely

今日は、6-0の完封と、勢いを付けてきています。downwardleft

P1040168

今日の勝利の立役者はベテランのこの二人。downwardleftbaseballbaseball

P1040194

5打点をたたき出したサードの鳥谷選手。downwardleft

P1040184

今年キャプテンを務めているライトの福留選手。downwardleft

P1040186

この3日間、予定は何もなく、家でのんびりと応援しての3連勝、いいGWでした。downwardleft

P1040173

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年5月 6日 (土)

端午の節句の色紙

お部屋に飾る季節の色紙です。downwardleft

こどもの日に、ようやく仕上がりました。coldsweats01

P1040118

お散歩途中の鷺ですが、水面の姿、綺麗でしょう!downwardleft

P1040093

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 5日 (金)

夢の子たちの子供の日

今日は、端午の節句・こどもの日です。virgogeminisign03

そして、立夏で、暦の上では夏ですって!sun

もうすぐ日の出です!downwardleft

P1040115

鳥も早起きです。chickdownwardleft

P1040114

我が家の夢の子たちも、柏餅でお祝を!heart04

P1040110

さくらちゃん、我が家の柏餅は、「むか新」のこし餡ですよ。downwardleft

P1040117

薫風薫る、さわやかな1日になりそうです。happy01

GW、日本各地、高速道路は渋滞すごいですね。carrvcarbus

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017年5月 4日 (木)

字幕版「美女と野獣」

吹き替え版の「美女と野獣」にどことなく違和感を感じたので、もう一度見てきました、字幕版!movie

P1040109

うん、やっぱり、口の動きと歌があっていて、こちらの方がよかった!lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年5月 2日 (火)

こどもの日の絵手紙

5月5日、子供の日ですね。happy02

今年の絵手紙です。downwardleft

P1030897


P1030898

ちょっと太めで、泳ぐのが大変そうになりましたがcoldsweats02・・・

夢の子たちも元気に育て!lovelyup

P1030896

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »