« 「追憶」よかったよ | トップページ | 和歌山マリーナシティで、ミッション達成! »

2017年5月16日 (火)

予約時刻前に、診察終わっちゃった!

今日は、月1回のヒアルロン酸注射の予約日でした。hospital

左膝に変形性膝関節症の病名が付いてから、今日で3回目のヒアルロン酸注射日。

P1040229

予約の時刻は2時でしたが、出先の用事が早く終わってので、1時15分に到着し、受付で手続きをしておいてから、レストランでランチでもして待っていようと思っていたら、・・・

あれまあ、すぐに診察をしてくれちゃいました。happy01

先生 「膝の方、調子はどうですか?」

 「以前よりも膝の圧痛、軽くなったみたいです。週2回の筋トレ、週1回の鍼灸院での体のゆがみ調節等を続けています。」 

ストレートネックの進行の確認のために手の握力を計測して・・・

先生 「前回と変化がありませんね。進行はしていませんね。」

 「テレビの ためしてガッテン のストレートネック改善のタオル体操も思いついたらやっています。」

ヒアルロン酸の注射前に膝の様子を診てくれながら…

先生 「水も溜まっていませんし、動きもいいですね。」

といういい結果をいただいて…good

診察終了したら、1時40分。

来月の予約を済ませて、あれまあ、予約時刻の前に診察・注射、終わっちゃいました。lovely

こんなことがあるんですね、びっくりしちゃいました。happy02

どうせ待ち時間が長いと思い、読む本も持っていき、編み物も持って行ったのに…bookconfident

看護師さんも「こんなことって、まあないですね。」って、「よかったですね。」って言ってくれました。

診察・注射を終わってから、美味しくオムライスいただきました。downwardleft

看護師さん曰く 「こちらのレストランのおすすめは、オムライスとサンドイッチです。」って。smilebreadrestaurantcafe

P1040231

次回は、サンドイッチをいただこうかしら…happy01

|
|

« 「追憶」よかったよ | トップページ | 和歌山マリーナシティで、ミッション達成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65287760

この記事へのトラックバック一覧です: 予約時刻前に、診察終わっちゃった!:

« 「追憶」よかったよ | トップページ | 和歌山マリーナシティで、ミッション達成! »