« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

パソコン安定するまで時間がかかりそう

昨日は元職場の仲良し4人組で、天王寺にあるハルカス内のマリオットホテルhotelのレストラン「クーカ」に行ってきました。

https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/restaurant/19/index.html/

帰ってきてからすぐに写真をパソコンに取り込もうとしたら、応答なし!coldsweats02

ソフトをアンインストールして再インストールしたり、ああでもないこうでもないと今朝も頑張って、先ほどようやく応答しましたが…coldsweats01

カメラ内の写真が2枚しかない…bearing

あれまあ、ほかの写真はどこへ行ったのかしら?

そして写真をブログに挿入しようとしたが、またまたトラブル発生。shock

あ~~あ、パソコンが落ち着くまで、時間がかかりそうです!

では、これから、挑戦します!punch

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2017年7月29日 (土)

ブログ投稿の試しその2 福留選手さよならホームラン編

ナゴヤ球場の阪神タイガース対中日ドラゴンズ、代打福留選手のホームランで、阪神これで3連勝。baseball

ホームランを打った瞬間のキャプテン福留選手。downwardleft

P1040943

勝利に喜ぶタイガースファン!downwardleft

P1040948

ヒーローインタビュでの福留選手とマスコットのトラッキー!downwardleft


P1040954

ついでに、俊介選手のツーランも!downwardleft

P1040957

これで、ブログ投稿も正常通りできるようになったような。happy02

一応、これにて、パソコン回復したような!pcgood

我ながら、よく頑張りました!punch


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ブログ投稿の試し

写真を2枚目挿入すると、ブログ投稿ができないので、Niftyに教えてもらったので、お試し投稿しますね。
写真は先日焼いた4センチメートルのパンケーキ。downwardleft

P1040914_2

色黒だけは厚みだけはものすごいでしょう!

P1040913

あれ、ここまでは一応成功!
もう一枚写真を追加!downwardleft

P1040898


4枚目。

P1040881


現時点では、ここまでは成功。今は、ここまでにしておきます。
明日は、どうかしら???coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブログの投稿がうまくいかない!

あれまあ、写真cameraを挿入したら、ブログのアップができなくなった。coldsweats02
パソコンの設定は、東芝からオッケーをもらって完了したのに???coldsweats01
どうしてかしら?think

では、次は、Niftyで教えてもらいましょうか!
パソコン、なかなか手ごわいぞ!annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年7月28日 (金)

パソコンは手ごわい!

パソコンpcの更新・設定の2日目、朝から東芝に電話telephoneをして教えてもらい、まずは、「プログラムの更新」をということで調べたら、更新プログラムの数が230個。
11時ごろから始めて、更新をスタートスタートさせて5時間、ようやく完了と思ったら…coldsweats01
敵は手ごわい、まだ58個の更新・・・
またまた完了まで時間がかかり…
「終わったら、再起動してから電話ください。」の繰り返しが続いて…
ついに夜7時、東芝の受け付けも終わってしまい…coldsweats01
さあ、今日3日目です!

今日はヨガ教室なので、そうそうパソコンばかりに付き合っていられないので、まあ少しずつ設定していきます。think
インターネットとメールはどうに使えているのでよかった!good

メールアドレスを連絡してくださった皆様、ありがとうございました。happy01

今まで専門家任せだったパソコンの仕組み、少しは分かったような気がします。confident
それにしても窓口で対応してくださる係りの方々、素人相手に丁寧にアドバイスしてくださり頭が下がります。sign03

我が家のバルコニーを訪れたお客様です。downwardleft

P1040885


P1040908

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年7月26日 (水)

パソコンの故障~入院~退院~また入院 ようやく退院してきました(>_<)

戻り梅雨かと思ったら、今日は本格的な夏!rainupsun

久しぶりのブログの更新です!pcup

7月10日から、我が家のパソコン故障。downshockpc

東芝PC安心サポートへ連絡、ハードディスクが故障と分かり入院。pchospitalcoldsweats02

7月19日退院したものの、通電できず、再入院。bearingcryinghospital

ようやく今日夕方、2度目の退院をして、帰宅しました。house

何せ、バックアップしていないものはすべて消去されたので、一から設定のし直し。

パソコンの初期設定をし、プロバイダーでネットの設定・ブログの設定等々、ようやく今、ブログの投稿がで来ています。

ああ~、しんど!!!bearing

まだまだこれからいろいろしなければならないことがいっぱいですが…

ブログの投稿が長い間なかったとご心配をおかけしているかもと思い、まずは、パソコンがつながったということだけをお知らせしますね。coldsweats01

夏の暑さも本格的です。sun

皆様、ご自愛くださいませ。

お願いがあります。

メールアドレスもすべてバックアップが取れていません。

皆様のパソコン・携帯のアドレスが分からなくなっています。

できましたら、私のパソコンアドレスに空メールを送信していただけませんか?

再度登録しなおします!!!sweat01

よろしくお願いします。loveletter

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

2017年7月 8日 (土)

夢の子たちの七夕は・・・

昨日の七夕、我が家では雲が多くて、お月さまは雲の中でした。downwardleft

P1040878

ということは、天の川、無事にわたることができたのかしら?織姫様と彦星様は…・coldsweats01

我が家の夢の子たちの七夕祭りです。downwardleft

P1040876

七夕のお菓子は左から水ようかん、真ん中は中身に色羊羹の入った水餅の冷菓、左はレモンクリームのパンケーキを!upwardleft

右端の素麺は、一応、錦糸卵・シイタケ・お揚げさんで天の川に見立てて、お星さまはオクラとニンジンで。upwardleft

みんな美味しく、私のおなかの中に入りましたよ。smile

あっ、水ようかんは、まだ冷蔵庫の中です。sleepy

船友の傘の場さんが、有名な平塚の七夕祭りに行かれたので、写真を送ってくださいました。downwardleft

Photo

Photo_2

すごくきれいですね。lovely

傘の場さん、いつもいろいろな写真をどうもありがとうございます。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年7月 6日 (木)

ラッキーちゃん、4歳になりました 

7月5日、夢の子のネルルのラッキーちゃんのお誕生日birthdayで、4歳になりました。

夢の子学園から、7月の制服のプレゼントが届きました。downwardleftsign03

P1040869

左がラッキーちゃん、右が妹のハッピーちゃんです。upwardleft

タイガ君とキー太君にも7月の制服が届きましたよ。downwardleft

P1040867

さくらちゃん、てまりちゃん、学園長様、いつも手作りの素敵な制服、本当に有難うございます!presentheart04lovely

この制服の生地は富山の足友サスケさんのプレゼントなんですよ。t-shirt

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年7月 4日 (火)

今日のおやつは水ようかん

今日の編み物教室のおやつは、水ようかんでした。cafedownwardleft

P1040858

さくらちゃん、大当たりでしたよ!shineflair

ストールのつもりで編んでいたのですが、カーディガンになります。downwardleft

P1040857

編み物教室終了後が、映画「パイレーツ・オブ・カリビィアン最後の海賊」を見てきました。downwardleftmovie

P1040860

シリーズ5作目ですが、エンドタイトルの最後まで見ると、まだ続きそうな気配が・・・happy02

楽しみです。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2017年7月 3日 (月)

急に暑くなりました

6月30日から3日間、帰省しました。car

その日は雨上がりで、高速も一部霧が出て、50km速度制限でしたよ。downwardleft

P1040792

徳島の妹夫婦が帰省していたので母の家で合流したのです。sign05

白浜のピッツア・チーズの店「美砂屋」でランチをしたり・・・restaurantdownwardleft

P1040794P1040796
P1040798
P1040802

教会のバザーに参加したり・・・moneybag

P1040807P1040820

のんびりと過ごしました。lovely

アジサイの花が盛りでした。downwardleft

P1040817P1040819

帰宅したら、8連敗していた阪神タイガース、ヤクルトに2連勝したので、心地よく眠ることができました。happy01sleepygooddownwardleft

P1040848

糸井選手のこのホームランが効きましたね!baseballdownwardleft

P1040855

それにしても急に暑くなったので、体がついていきません。sunsunsweat01bearing

熱中症に気をつけなければね!coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »