« ラッキーちゃん、4歳になりました  | トップページ | パソコンの故障~入院~退院~また入院 ようやく退院してきました(>_<) »

2017年7月 8日 (土)

夢の子たちの七夕は・・・

昨日の七夕、我が家では雲が多くて、お月さまは雲の中でした。downwardleft

P1040878

ということは、天の川、無事にわたることができたのかしら?織姫様と彦星様は…・coldsweats01

我が家の夢の子たちの七夕祭りです。downwardleft

P1040876

七夕のお菓子は左から水ようかん、真ん中は中身に色羊羹の入った水餅の冷菓、左はレモンクリームのパンケーキを!upwardleft

右端の素麺は、一応、錦糸卵・シイタケ・お揚げさんで天の川に見立てて、お星さまはオクラとニンジンで。upwardleft

みんな美味しく、私のおなかの中に入りましたよ。smile

あっ、水ようかんは、まだ冷蔵庫の中です。sleepy

船友の傘の場さんが、有名な平塚の七夕祭りに行かれたので、写真を送ってくださいました。downwardleft

Photo

Photo_2

すごくきれいですね。lovely

傘の場さん、いつもいろいろな写真をどうもありがとうございます。lovely

|
|

« ラッキーちゃん、4歳になりました  | トップページ | パソコンの故障~入院~退院~また入院 ようやく退院してきました(>_<) »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
各地で七夕祭りをしていると思います。
当日の関東の天候は晴れで満月でした。

投稿: 傘の場 | 2017年7月 8日 (土) 23時41分

傘の場さん、お久しぶりです。
まあ、すぐに反応してくださって、とっても嬉しいです!
平塚の七夕、仙台の七夕同様有名ですものね。
一度、見てみたいな~~
関東地方、お天気が良くてよかったです。
織姫様と彦星様、きっと楽しいひと時を過ごしたことでしょう。
こんな行事もいいですね、大切にしたいものです!goodhappy01happy02virgolovely

投稿: おたま(^_-)-☆ | 2017年7月 9日 (日) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65507055

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の子たちの七夕は・・・:

« ラッキーちゃん、4歳になりました  | トップページ | パソコンの故障~入院~退院~また入院 ようやく退院してきました(>_<) »