« 船友さんのお宅訪問 | トップページ | 左膝の経過、順調だそうです »

あれ?字がずれて見える!

京田辺市の船友さんちから帰宅した翌日のことです。house

午後、時間ができたので、DVDで海外テレビドラマを字幕で見ていました。tv

何となく、字幕の字が見えにくい?あれ???どうして???sweat01

字の左上がずれて、かぶさったように見える!tvdownwardlefteye

どうしたのか???think

じっと見つめていると、頭で痛くなってきた。bearing

さては、緑内障か?impact

というのも、私は人間ドックで「緑内障になるかもしれませんので、定期的に、視野検査を受けてくださいね。」言われている。

そういえば、前回の検査もう1年以上はたっている。hospital

大慌てでもいつお世話になっている眼科へ電話mobilephoneし、翌日1番の予約を取ってもらい、昨日、受診してきました。hospital

結果は、視野は正常、視力も異常なし、疲れ目か?ドライアイの目薬をもらっただけで済みました。(ほっ!)coldsweats01

パソコン、テレビ、スマホ等々の使い過ぎを注意され、「では、また1年後、何かあればいつでも受診してください。」ということで、一件落着。

ということで、ドキドキした出来事でした。heart01

目は大事にしなくっちゃ!!!lovely

昨日、スカーフから変身したマーガレット、ようやく完成しました。downwardleft

P1050229

これの全体は、着ないと写真では形が分かりませんので、今はこれにて失礼!upwardleft

|
|

« 船友さんのお宅訪問 | トップページ | 左膝の経過、順調だそうです »

健康」カテゴリの記事

コメント

だいじょうぶ?? てまbaseballsoccerbasketball

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月25日 (金) 13時30分

わ~、てまりちゃん、てまりが3つも!baseballsoccerbasketball
有難う!heart04
先生が処方してくれたドライアイの目薬さしているよ。hospital
今は、字も正しく見えている!eye
結局は疲れ目???coldsweats01
目て、大切だよね。goodlovely

投稿: おたま | 2017年8月25日 (金) 16時52分

basketballsoccerbaseballscissorsおたまさん 名前 ちゃんとはいったね。昨日わすれてたでしょ。(笑)

virgo ムー先生や 学園のパートナーさんにあこがれて 【夏のワークショップ2017年】をミンネで新装開店したの。 https://minne.com/@sakutema

よかったら お友達をさそって 一緒に覗いてね。

clockくわしくは。☆夢の子学園☆にて、 
http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/topic/1100204237558
scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月26日 (土) 09時47分

てまりちゃん、ちゃんとてまりの絵文字をどうも有り難う!baseballsoccerbasketball
あれまあ、ライターの記入漏れを発見していたとは!eye
私、意外と早い時点で気が付いたので、訂正したんだよ。pcup
すごいねえ!sign03
は~い、これから、訪問しますね。rockdoorrun

投稿: おたま | 2017年8月26日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65699081

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?字がずれて見える!:

« 船友さんのお宅訪問 | トップページ | 左膝の経過、順調だそうです »