« あれ?字がずれて見える! | トップページ | 8月も終わります »

2017年8月26日 (土)

左膝の経過、順調だそうです

変形性膝関節症の進行を遅らせるために始めたヒアルロン酸注射。hospital

最初の頃は1か月ごとに打っていたのですが、経過がいいようなので、2か月に1回になって初めての診察日。confident

左膝を回しながら様子を確かめた先生・・・

「よく、膝回っているよ。まだ、前のヒアルロン酸が残っているみたい。」good

まあ、念のために次回も2か月後ということで、診察終了。confident

結果がいいと、病院のカフェでいただいたサンドイッチセット、とってもおいしかったよ!cafebreadlovelysmiledelicious

P1050235

|
|

« あれ?字がずれて見える! | トップページ | 8月も終わります »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

pcvirgocherryblossomeyeconfident大切なあんよ よかったよかった。happy01おたまさん やっと まったりお話ができるcoldsweats01pcscissorsパソコンからscissorsサンドイッチ具材がいっぱいはいってる。ハムにたまご両方も。野菜もいっぱい。サラダが食べにくいときでもサンドイッチやタコスだと山のようにレタスがはいってても大丈夫 おいしいよね。deliciousbread ヒアルロン酸って のこってたりわかるんだ。注射をするといたくないって八重桜さんがいってたけど? おたまさん ちゃんと運動しているから偉いよね。水泳?ヨガ? だったっけ すごいな。でも 暑いから無理しないでね。scissors アイスコーヒーの気分だったんだね。note 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月27日 (日) 16時39分

うんうん、さくらちゃん、先生ね、最初から、「ヒアルロン酸は効く人も効かない人もいる、どうしますか?」って、その効果を教えてくれました。hospitalcoldsweats01
「どうしますか?」って言われても、患者は分からないよね。think
でも、試してみないと、これまたわからない。
それで、試して効果がなかったらやめればいいんだからと思い、はじめました。good
膝の横に注射針をプスリとさす時と、ヒアルソン酸が入っているなっと思う時、少しちくりとするかな?
でも、そんなに痛くないよ!coldsweats01
きっと、先生の腕もいいんだよね。(ごますり?)confident
あれ?、八重桜さんも同じ注射しているの?
hospital
あのね、ここの病院hospitalのカフェ、オムライスとミックスサンドイッチ、とってもおいしいの。deliciousrestaurant
これ、看護師さんのお勧めなの。lovely
だから、2か月に1回の病院の注射が楽しみ楽しみ!sign03happy01heart02
サンドイッチのパンが柔らかいし、具がものすごく入っていて、味つけも私好み。good
うん、この日は、アイスコーヒーの気分でした。
冬なら、ホッとかな?cafe
病院の診察がなくても、時々は行ってみたいな~cafebreadsmile
足の健康のために始めたヨガはもう7年続いています。happy02
みなさんみたいなポーズはできなくても、真似事をするだけで、筋肉は柔らかくなっているみたい!happy02
足の筋トレは、週2回、理学療法士さんに指導していただいています。punch
これがまたしんどいけれど、終わったら今の季節は汗で服がびっしょりだけれど、確かに「継続は力なり!」って、実感しています。punchsign04sweat01sign05dashrun
無理はしていないから、安心してね。
どうも、有難う!happy01heart04

投稿: おたま | 2017年8月27日 (日) 17時05分

cherryblossomconfidentnotericeballscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月28日 (月) 05時35分

さくらちゃん、早いね~sunvirgocherryblossom
さあ、今週も、頑張りましょう!happy01dashpunchimpactlovelyrun
まあ、無理しない程度にね!coldsweats01

投稿: おたま | 2017年8月28日 (月) 08時44分

sign04sign04sign04trainsign04mobilephoneeyesign02sign02おはよ!cherryblossomsign04ただいま移動中。おたまさんお元気ですか??無理してませんか?sign02

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月31日 (木) 07時11分

さくらちゃん、おっはよ~virgo
あれまあ、ブログの更新、土曜日から止まっているね。coldsweats01
ということは、毎日変わったこともなく、平穏な日々が続いているということかな??confident
昨夜なんか、急に涼しくなって、夜、窓を開けておくと寒かったの。wink
そちらはいかがですか?
なんだか、小笠原に台風typhoonが発生して影響とか。
9月4日、横浜港へ行くの、大丈夫な?ship
9月4日~6日、妹との旅行がせまってきました。ship
パシフィック・ビーナス号で1泊、あとは蓼科ホテル泊の船とバスの旅です。ticket
2日、妹がやってくるよ。housebusbullettrain

投稿: おたま | 2017年8月31日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65712577

この記事へのトラックバック一覧です: 左膝の経過、順調だそうです:

« あれ?字がずれて見える! | トップページ | 8月も終わります »