« 今朝は風が涼しい | トップページ | 夏にはこれ!アイス!!! »

2017年8月 5日 (土)

スカイプ電話、やっと交信できた!

パソコン設定、続いてスカイプ電話の接続を始めたのですが、これがなかなか手ごわかった。pcsign04telephone

マイクロソフトのアカウントやパスワードなど、いったいどれを使っているのか???これが確認できない。coldsweats02

ああでもない、こうでもないと悪戦苦闘の末、ようやく前とは違うアカウント(たぶん?)で、夕べ徳島の妹とのおためし通信がつながった。pcsign04sign05pc

そして、今朝、山口の足友の美和ごんさんともつながったので、ようやくこちらも制覇!good

我ながら、よく頑張りました。

でもね、今までのスカイプ電話の電話番号がすべて消去されているのでわからないの。bearing

もし気が付かれた方いらっしゃいましたら、こちらにお電話いただけませんか?telephone

よろしくお願いします。sign03

さあ、次は、外付けハードディスクに挑戦。punch

なんだか、フォーマットしないとだめだ!な~んて表示が出るので、困った・困った!sad

台風5号typhoonが接近していますね。

西日本の皆様、ご注意くださいね。sign03

今までためていたお弁当の写真もすべてなくなりましたので、また再開しました。downwardleft

P1040902

|
|

« 今朝は風が涼しい | トップページ | 夏にはこれ!アイス!!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

eyepcscissorsがんばってたんだね。おたまさんもものすごくがんばってるから さくらもそろそろ車教習再会しなくちゃだよね。 さすがに有効期限がきれちゃうcoldsweats029月?9月いっぱい??までなんだよ。まだ痛いけど そろそろ再会しないと さすがに なんのためにいままでがんばったんだろうだよね。でもね 自分で運転していて乗り物酔いしちゃうから免許とれても乗れないかも。親子でお高い身分証明書にdown 家系かな? 車はてまちゃんにがんばってもらおう。本当なら 夏休みからはじめたかったみたいだけど 姉上をきづかって? 保留してるみたい。 あとすこしなので がんばります。おたまさんもがんばってね。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月 5日 (土) 14時11分

さくらちゃん、そうだよね、車の免許、そういえば私、忘れていた!coldsweats02
すでにとれたような気がしていたの。bearing
車の運転は、本当に慣れだから、免許、取れるときにとっておいたほうがいいよ。happy01
持っておいて損はしないもの。happy02
私も10月の検診で、筋力合格できるように頑張るね。punch
さくらちゃんの車と競争だね。rvcardash

投稿: おたま | 2017年8月 5日 (土) 15時46分

rvcardownwobblyupよいしょ よいしょってがんばらなくちゃ。coldsweats01だれか 車酔いしない魔法かけてくれないかな。 あはは いま最終の学科試験の勉強してます。さすがに日にちがたちゃったので微妙なところわすれかけているかも。coldsweats01高速も山道もおわっているからあと 数回なんだけどね。 病気しちゃったのでごまかしきくかな。でもおたまさんが応援してくれているから 泣き言いいながら前進してきますdashdash今週は保留ってことで では来週?お盆だし・・・・お盆おばあちゃんにあいたいし、 お盆明けでいいかな。thinkrvcarrecyclecoldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月 5日 (土) 16時09分

うんうん、頑張れ、頑張れ!!!carrunsign03
私も遠い昔、就職してから職場の帰りの夜、暑いころから始まって、期限切れの2月、ようやく講習を終えたのを思い出しました。confident
車の先生に、「早くしないと車の講習期限なくなるぞ」って脅されて・・・coldsweats02
残り2週間くらいでようやく終えたのも、懐かしい思い出です。confident
そんな私でも、40年以上、まあまあ無事に運転できているから、さくらちゃんも、ファイト!!!cardashpunch

投稿: おたま | 2017年8月 5日 (土) 16時52分

coldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月 5日 (土) 17時06分

さくらちゃん、うちの母は40代で苦労して免許とりました。

私も大変でしたが(;^_^A
あと少しなら、頑張ってね

自分の車に乗るようになったら嬉しくてきっと酔わなくなりますよ~

投稿: ムーチャルカ | 2017年8月 6日 (日) 02時06分

cherryblossomscissorsおっはよ!学園に枝豆もっていったよ。もう蝉が大合唱しているsadsunsunsweat01今日は 車の学科を復習しながらまったりします。お盆明けぐらいには がんばらなくちゃ!いつかあのときはっていえるくらいになるのかな。朝ご飯たべてきますdelicioussmilebread休日は野菜あふれるぐらいはいっているサンドイッチです。野菜をたべさせるためなんだって学園長曰くパンはおまけcoldsweats01っていうぐらい野菜にハム卵いっぱいなのよね。ちなみにてまりちゃんはがっつり系だけどcoldsweats01good

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月 6日 (日) 06時28分

さくらちゃん、今日は日曜日だね、今日は間違っていないよ。coldsweats01
上のコメントでムーチャルカ先生から、車応援コメントが届いているよ。loveletter
みんな苦労しているんだね。shock
野菜いっぱいのサンドイッチですか、いいな~~~
学園長の愛情いっぱいのサンドイッチだね。breadcafe
しっかり食べて、体調アップ、頑張れ!!!virgoup
今日は、広島に原爆投下された日、あの日もこんなに暑かったんだろうね。黙とう!think

投稿: おたま | 2017年8月 6日 (日) 08時43分

uppceyehappy01upheart04heart04ムー先生どうもありがと^^かなり嬉しいかもです。upuprvcarはいまいちすきになれないけど、でも応援してもらえるととにかく諦めないでとっとととちゃおうってsweat01coldsweats01想う気持ちにはなれます。upたぶんこれが完結したらもうちょっと心にゆとりがうまれて週末たのしめることが生まれてきそう?かも。まずは 車と病気(時間がたたないとなおらないから^^)そしたら 新しい扉をdoorscissors応援してもらえるのってやっぱり嬉しいね。なんだかおたまさんのコメント欄 交換日記にしちゃってる感じになちゃってみんなに迷惑かなって。。。ちとsign02think

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月 6日 (日) 10時09分

さくらちゃんどうぞどうぞ、こちらを交流の場にお使いくださいね。pcsign04mailtosign05pc
楽しいし、盛り上がって素敵です!happy01
では、体調と車、ファイト!!!carvirgopunch

投稿: おたま | 2017年8月 6日 (日) 12時12分

私もそう思います。

おたまさんなしでは、お会いできなかったご縁です。

体調と車、ファイト(*^^*)

投稿: ムーチャルカ | 2017年8月11日 (金) 21時29分

さくらちゃん、ムーチャルカ先生からの応援メッセージが届いているよ。mailtopunchcar

投稿: おたま | 2017年8月12日 (土) 07時29分

pceyeheart04heart04heart04upupheart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月12日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65622531

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプ電話、やっと交信できた!:

« 今朝は風が涼しい | トップページ | 夏にはこれ!アイス!!! »