« メッセ、やっぱり骨折、痛い!阪神タイガース燃えた! | トップページ | 京セラドームへ行ってきます! »

2017年8月13日 (日)

今日は何の日?

買い物に行こうと車carのイグニッションキーをまわしたら、「今日は、左利きの日です!」って、ナビがしゃべった。coldsweats02

こんな記念日があったの、知っていましたか?happy01

でも、私、「じゃあ、右利きの日」ってあるの?って、ナビにつっこんじゃいました。(笑い)punch

検索したら、いろいろありましたが、やっぱり私と同じ疑問を持った人もいるんですね。downwardleft

http://www.hidari-kiki.com/2015/12/11/8%E6%9C%8813%E6%97%A5%E3%81%8C%E5%B7%A6%E5%88%A9%E3%81%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%9F%EF%BC%9F/ 

(左利き.com)

結論:現在は右利きの日はないそうです。ちなみに、日本では左利きの日が、2月10日だそうですよ。語呂合わせで、「0210」を「レフト」と読むんだって!なんでも語呂合わせ、好きだねえ。

P1040880

|
|

« メッセ、やっぱり骨折、痛い!阪神タイガース燃えた! | トップページ | 京セラドームへ行ってきます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

confidenthappy01scissorsvirgocherryblossomおっはよ! おったまさんscissors ルル姫さんのおうちのナビはお誕生日のお祝いしてくれるっていってたよね。おうちのは? あまりのらないけどスピードだしすぎるとなんかいってる。暑い夏でも お弁当だといろいろなものをつめなくちゃになるよね。 ブログアップしなくちゃってになると いろどりみどりでconfidentscissors さくらのお弁当は 甘い卵焼きとたこソーセージ(かにになるときあるけど)これ必須! てまりちゃんは出し巻き卵に普通のソーセージが必須 朝4時ぐらいにおきてくれて(3時45分?)がんばってくれているの。朝ご飯が5時30分だし 6時におうちをでて 会社につくのは・・えっと 8時20分ごろかな? ちなみに てまり姫も おうちを6時35分ごろでてます。 田舎暮らし=早起き=普通 になるのであるcoldsweats01 八重桜さんのおうちは 平塚だよ。scissors 朝モーニングってちょっといいね。upupでも 暑かったdownでもsweat01おいしかったupup 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月14日 (月) 06時30分

さくらちゃん、おっはよ~sun
昨日はとっても涼しかったの、夕べはね、寝やすかったよ。sleepy
でも、今朝から太陽さん、元気を取り戻したみたいだよ。sunpunch

我が家のナビ、お誕生日のお祝いbirthdayは?聞いたことないな~~~???
でも、夢の子たちがお祝い言ってくれるから、うれしいよね。lovely
今年、当日、覚えておいて試してみるね。car
毎日、「今日は何の日」って、必ず言うの、毎日よく、こんな日があるな~って、感心しちゃう!confident

お弁当は、ちょこちょこって色々詰め込めて、作るの簡単、洗うの簡単、今は冷凍食品やお惣菜いろいろ売っているので、とっても楽しい!shinesmile
私も卵焼きは絶対必須、後は何でもいいけれど…
でも、写真に撮ったら、緑色が少ないのに気が付いたので、これから注意しないとね。coldsweats01

それにしても、学園長、4時起きで頑張ってくれているんだね、感謝だね!!!
朝ご飯が5時半、家を出るのが6時、会社が8時20分とは、さくらちゃんすごい、よく頑張っているね。virgodashpunch
本当にえらい!(尊敬のまなざしだよ)lovely

八重桜さんち平塚ですか、それで平塚の七夕のことが出ているんだね。
小田原と平塚の位置関係、よくわからないので、後で調べておくね。
では、今日も1日、頑張りましょう!sign03

投稿: おたま | 2017年8月14日 (月) 07時44分

scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月14日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65658681

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« メッセ、やっぱり骨折、痛い!阪神タイガース燃えた! | トップページ | 京セラドームへ行ってきます! »