« どうにか1勝 | トップページ | あれ?字がずれて見える! »

船友さんのお宅訪問

8月18日~20日、2泊3日で、京田辺市の船友さん宅を訪問しました。trainhouse

2012年、パシフィック・ビーナス号の「ニューイヤークルーズ」でご縁をいただいた船友さんからのご招待が急に決まり、急きょ私の決まっていた予定も変更し、伺いました。dash

今回は、観光とかではなく、ほとんどおうちでおしゃべり三昧、また暑いので、近くのショッピングセンター内をお散歩したくらいでした。sunsweat01denimsign04coldsweats01

ご近所にあるカフェでいただいたヘルシーディナー!restaurantcafecakesmile

P1050176P1050180P1050181

船友さん手作りのモーニング!downwardleftcafebread

P1050182

そして、城陽市で行われた「ほのぼの歌声サークル」に連れて行ってもらい、懐かしい昭和の歌に心癒されてきました。noteshappy01downwardleft

P1050200P1050199P1050205

さすがにこの歌声サークル、人生の先輩方のたくさんの参加でしたよ。upwardleftnoteskaraokenote

こんな船友さんとのご縁に、感謝!lovelysign03heart04

|
|

« どうにか1勝 | トップページ | あれ?字がずれて見える! »

船友」カテゴリの記事

コメント

明日また、楽しいお話を楽しみにしています。

今年の夏、初めてダウンした午後でした(^◇^;)

投稿: ムーチャルカ | 2017年8月21日 (月) 18時36分

ムーチャルカさん、は~い、今日の編み物教室、よろしくお願いしますhappy01
夏バテですか?大丈夫???sundownshock
今日は、回復していますように!think

投稿: おたま | 2017年8月22日 (火) 06時19分

sign04sign04trainsign04mobilephoneeyescissorsおたまさん おかえりなさ~い 船で出会った方からの招待って素敵heart04ふだんからおたまさんのブログのぞいているのかしら?confidentpcheart04幸せもらってるのかな? ムー先生 風邪? 無理しないでね。きおつけてね。っと そろそろ 乗り換えなので では がんばります。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月22日 (火) 07時34分

さくらちゃん、桜の木がないけれど、さくらちゃん!cherryblossom
は~い、お船でのご縁も、すごいでしょう!ship
同窓会やら、家庭訪問やら、手紙交換、メール交換やら、船を降りてからも楽しいお付き合いができています。lovely
世界一周の同窓会、今年は奈良で行われるので、今か
ら楽しみです。restaurantshipcafebarbeerbottle
今、編み物教室から帰ってきましたが、ムーチャルカ先生お元気でしたので、ご安心を!good
でも、原因聞くの、忘れた!coldsweats02

投稿: おたま | 2017年8月22日 (火) 16時55分

mobilephoneeyeconfidentよかったnotessign04trainsign04sign04cherryblossomsweat01sweat01こっち忘れかけてた夏が浮上したような暑さになってますsunshineshinecoldsweats01会社のクーラー電力制限がかかるんだよ。大学の時は廊下まですずしかったのに。大学の授業料分はすずしさにもあったんだって実感。講義につかわれいる椅子が実はものすごく高い椅子(100人ホールの)高かったこと卒業式の日にしりました。だから長時間すわっていてもおしりいたくならなかったんだって。sweat01confident共通の趣味っていいよね。最近カラオケいってないな?notesnotes

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年8月23日 (水) 07時13分

おはよ~、さくらちゃん!cherryblossom
いつも電車の中からコメント送信してくれているんだね。train
へ~、電力制限!これは、大変だ!!!
今の大学って、すごく豪華なんだね。schoolmoneybagup
ということは、授業料も大変なんだね、ご両親に感謝だね。heart04
お尻が痛くならない椅子とは!一度座ってみたい!confident
ほのぼの歌声サークルでみんなで歌った歌notesはね、昭和歌謡だから、さくらちゃんはきっと知らないと思うよ、私たちには懐かしい歌ばかりだったよ!lovelynote

投稿: おたま | 2017年8月23日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65691484

この記事へのトラックバック一覧です: 船友さんのお宅訪問:

« どうにか1勝 | トップページ | あれ?字がずれて見える! »