« トラッキーちゃん、立っちしたよ! | トップページ | 編み物教室、しばらくお休みします »

2017年9月23日 (土)

今日は秋分の日

昼と夜の長さが同じに近い(?)、今日は秋分の日。sunfullmoon

お彼岸が近くなると、不思議に咲く花、彼岸花。

先日の絵手紙教室で、QP先生からいただきました。downwardleft

P1050810

この日はすっかり日本に定着してしまった「ハローイン」の絵手紙を作りました。downwardleft

そのうちの1枚をお持ちしました。downwardleft

P1050801

お盆が過ぎてから、どうしたことでしょうか?気温の上がり下がりが強いですね。sunupwardrightsundownwardright

気温差、低気圧などの急激な変化に体調が付いていきにくい年齢(?)になってしまいました。bearing

自律神経が乱れて、どことなく体はお疲れモード。sweat01

こんな時は無理をしないでおくのがいいのですが…

皆様も季節がら、ご自愛ください。confident

|
|

« トラッキーちゃん、立っちしたよ! | トップページ | 編み物教室、しばらくお休みします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

runrunbreadwinkrunrundoorvirgorestaurantdoorupおったまさ~ん 期間限定&季節限定のモーニング用意できたよ。doorbellhttp://www.beach.jp/circleboard/ad86768/topic/1100204329143
eyescissorsそうそうおうちのお庭のあっちこっちに この季節になると 彼岸花が自然にさきはじめてきて お庭がまっかになります。そしてそろそろおはぎがdelicioussmileお墓参りもね。train デパートの中は すっかりハロウィンで ちょっとうきうきしちゃうよね。絵手紙 お化けが かわいぃ♡ あまり 無理しないでね。限定のパンふんわふんわで おいしいよ。でも ヘルシーな五穀米入りです。scissors パン屋さんの職人さんと お話ししちゃいました。 ついつい つぎの電車も乗り過ごすところで パンを買ってから電車まで全力ではしちゃいました。runrunこれにのりそこねたら さらに一時間以上おそくなるので 学園に用意してあるから一緒にたべましょ。happy01cherryblossomcaferestaurant

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年9月23日 (土) 09時34分

さっくらちゃ~~ん、このパン、食べたい食べたいよ~~~
とっても美味しそう、いや違う、美味しんだねえ!breadsmile
紅イモと小豆のマッチングか!いいなあ~~~今日はお彼岸、おはぎだものね、小豆入りとは憎いね!lovelygood
我が家の近くでは彼岸花もススキも見かけないよ~
今年の十五夜も、またスーパーでススキを探すことになりそう。(泣く)fullmooncoldsweats02
は~い、美味しいパン、目でしっかりいっただきましたよ、もちろんモーニングのサラダもね!eyecafebreadheart04smile

投稿: おたま | 2017年9月23日 (土) 11時32分

おったまさ~ん 大阪にもあるよ。神戸屋キッチン 大阪に3店舗あった。 ランチはねパンが食べ放題なの。
では まったねbreaddelicioussmilevirgocherryblossomscissors

http://www.kobeyarestaurant.co.jp/shop/west_ichiran.html

パン屋さんだけど キッチンね。横浜 藤沢がいきつけだけど 神戸屋キッチンなの。delicioussmile

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年9月24日 (日) 18時36分

さっくらちゃ~~~ん、私、行ったことあるある!runbreaddelicious
宝塚店!!!
どうしてって?confident
だって、宝塚までシュノーケリングを習いに行っていたとき、ランチでみんなと行った!!!car
パン食べ放題で、しかもパンは焼きたてで、すご~~く美味しかった!!!lovelysmiledeliciousbread
今はシュノーケリングは止めたので、今なら、大阪駅の「ルクア大阪店」が一番行きやすそう。train
大阪に出かけた時、寄ってみなくっちゃ!run
いい情報、どうも有り難う!heart04

投稿: おたま | 2017年9月24日 (日) 21時40分

cherryblossomscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年9月25日 (月) 07時47分

virgobreadsmilelovelygood

投稿: おたま | 2017年9月25日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65825543

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は秋分の日:

« トラッキーちゃん、立っちしたよ! | トップページ | 編み物教室、しばらくお休みします »