« 明日から、姉妹二人旅 | トップページ | 姉妹二人旅② 横浜港から蓼科温泉へ »

2017年9月 7日 (木)

姉妹二人旅① パシフィック・ビーナス号編

9月4日~6日、「秋先どりクルーズ&信州高原リゾート3日間」の旅に行ってきました。shipbus

今回は船とバスを組み合わせたプラン、妹と二人で参加しました。virgosign05virgo

神戸港から、タイガ君をお供に出発です。shipdash

タイガ君、クルーの村上さんに抱っこしてもらって就航だよ!downwardleft

P1050288

いつもかっこいい由良キャプテン、航海の安全、よろしくお願いしますね。downwardlefthappy01

P1050277

出港後、早速昼食は、「海鮮丼」!downwardleft

P1050303

クラフト教室で、メガネホルダーを作った!downwardleft

P1050312

アフタヌーンティではケーキや…

P1050315

サンドイッチをいただいたり・・・downwardleft

P1050317

ディナー前の食前酒にカクテルを!downwardleftwine

P1050319

そしてディナーも…おいしくいただきました!downwardleft

P1050341

P1050343

P1050344

P1050346_2

なんだか、食べてばかりの船内です。smile

翌日横浜港へ入港、1泊の船旅でしたが、海も穏やかで、いい航海でした。ship

横浜港、ベイブリッジの下を通り、鯨の背(横浜港)へ。ship

P1050370_2

あれ、ものすごく大きな客船が先に入港していると思ったら、ダイヤモンドプリンセス号でした。downwardright

P1050374P1050380

P1050381

由良キャプテン、1泊の短いクルーズでしたが、とっても楽しめましたよ。lovely

何しろ初めて、「サバイバルビンゴ」で最後まで生き残れました。happy01

上陸後、バスで、信州へと出発。こちらは次号でね。bus

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回、船内で、タイガ君が交流した方々がいっぱいです。heart04

まずは、由良キャプテン。

キャプテンの帽子をかぶせてもらっています。downwardleft

お隣は、山口機関長。downwardleft

(長年、パシフィック・ビーナス号のの機関長だった藤村機関長は船をおりられました。)

P1050255

同じく、松井キャプテン、今回は、贅沢なことに、ダブルキャプテンによる航行です。downwardleft

キャプテンは、肩の黄色い線が4本です!

P1050257

クルーズ・コーディネーターの廣田さん、いつも可愛い笑顔で、とっても優しいの!downwardleft

P1050253

クルーの竹内さん。downwardleft

P1050252

ソーシャルスタッフのようやく1年たったウイリアム君。downwardleft

P1050258

スポーツマッサージを担当してくれている山本さん。downwardleft

私、世界一周クルーズの時、人工股関節手術後3年目だったので、ツアーで外に出て帰ってきた夜は、いつも足のマッサージをお世話になりました。lovely

P1050262

フィリピン人のメイドさんたち、お部屋の清掃などでいつもお世話になります。downwardleft

彼女たちは気さくでとっても明るいの!heart04

P1050278

実はこちらのお二人、元ビーナス号でお仕事をしていたのですが、今回はお客様として乗船されていたの、結婚されて船をおりられましたが、偶然再会、びっくりしました!

お幸せにね。!heart04

P1050293

クルーの土田さん。downwardleft

P1050294

レストランマネージャーの石井さん。downwardleft

P1050297

売店の徳方さん。downwardleft

P1050308

そして、今回のお客様のふーこちゃん、初対面でしたが、タイガ君をすっかりお気に入り!

もしかすると、購入されるかも???住所交換をしました。downwardleft

P1050309

いずれにしても、タイガ君と一緒だと、いろんな方が珍しそうに話しかけてくださり、話の輪が広がり、すぐに仲良くなれるのですよ!

|
|

« 明日から、姉妹二人旅 | トップページ | 姉妹二人旅② 横浜港から蓼科温泉へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

confidentheart04heart04heart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年9月 7日 (木) 20時43分

virgocherryblossomlovelygoodhappy02

投稿: おたま | 2017年9月 7日 (木) 21時09分

ヾ(≧∇≦)♡♡♡

投稿: ムーチャルカ | 2017年9月 7日 (木) 21時53分

happy01scissorsupupheart04notesign05upheart04cherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年9月 8日 (金) 05時15分

ムーチャルカさんへ、今回バス移動だったので、体重1キロ増えた!coldsweats02
船だと船内を動き回るので、全然増えないんだよねえ~denim

投稿: おたま | 2017年9月 8日 (金) 08時09分

さくらちゃん、今朝も早いね!up
タイガ君、私にとっては、ラッキーボーイなんだよ!sign03lovelygood

投稿: おたま | 2017年9月 8日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65761700

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹二人旅① パシフィック・ビーナス号編:

« 明日から、姉妹二人旅 | トップページ | 姉妹二人旅② 横浜港から蓼科温泉へ »