« 今夜のお月様 | トップページ | 中秋の名月見えています! »

2017年10月 2日 (月)

ススキと萩の花、手に入りました

10月4日の十五夜fullmoonは、いいお天気ですって、よかった。happy01

買い物のついでに、ススキを探しに、海の駅「サザンピア」へ寄りました。

        入口の奥に・・・downwardleft

P1050826_3

こんな風にして販売されていました。downwardleft


P1050825_2

家に帰ってきて開いてみたら、ススキ5本、赤い萩の花2本、白い萩の花1本入っていました。downwardleft

P1050828_2

これで180円、この値段が安いのか高いのかはわかりませんが、子供のころは自然の中にいっぱい生えていたのにな~~~、今はお金を出してく時代なのですね。

お月見団子も「むか新」で予約してきました。japanesetea

今日行ったら、6個入りしか販売されていないんです。

6個も買ったら、一人ではあとの処分に困る。coldsweats02

「予約なら1個からもいいですよ。」って言われたので、助かりました。

4日の午前中に取りに行くの、忘れないようにしなくっちゃ!

一足先に、夢の子たちと記念撮影、あれ、白猫のルナちゃん(お人形の猫)がいつの間にか一緒に入ってる。downwardleft

Photo

ルナちゃん、「ニャ~」って鳴くんですよ。

喉をごろごろ鳴らして、左足を挙げて顔も洗えます。lovely

|
|

« 今夜のお月様 | トップページ | 中秋の名月見えています! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65865627

この記事へのトラックバック一覧です: ススキと萩の花、手に入りました:

« 今夜のお月様 | トップページ | 中秋の名月見えています! »