パソコン・インターネット

2016年10月 6日 (木)

Microsoftと格闘・2時間

パソコンの不具合を「nifty」と「東芝」と「Microsoft」のサポートセンター3か所に尋ねまわりました。pcsign04telephonesign04pc

(何せ、音声がんダンスの後、つながるまでに時間がかるので、待つのに疲れました。)coldsweats02

今朝はようやく、Microsoftと電話がつながりました。telephonesign04faxto

それから2時間以上、係の人とのやり取りで、どうにかパソコンの立ち上げができるようになりました。

係りの人が、リモートサポートで、私のパソコンの画面を見ながら、いろいろ調べてくれました。downwardleft

P1600805_2

(私パソコン画面を見ながら操作してくれるので、こんな感じ。)upwardleft

結局、Windows10に無料アップロードしたために、  対応できないソフトがあり、それが邪魔をしていて、少しずつパソコンが負担に感じてきてスタートアップできなくなってきたようですね。(私流の解釈)

パソコンを立ち上げたとき、 スタートアップ・エラー」の表示 が出て 「Pair &Shareアプリケーションの起動中にエラーが発生しました。」 と表示されて、それ以後パソコン画面が動かなくなります。sweat01

そのあと、何やら英語の表示が流れて、「Press Key」と表示され、Enter Keyを押してもその繰り返しが延々と続く。bearing

係りの人が、ああでもないこうでもないといろいろやってくれているうちに

この「Pair & Shareアプリケーションのソフト」をアンンインストールすると、どうにか立ち上がりました。think

このソフトって、「東芝レグザ・スマートホンの画面表示をさせるためのソフト」だそうですから、今後これを使うときには、インストールしないといけないけれど・・・でも、Windows10では使えないか。bearing

そのあと、今度は、「Windows live メール」が立ち上がりにくくなったので、次はメイルと格闘。annoy

その後も、インターネットが開くか?メールが開くか?Googleが使えるか??? と・・・

確認して、ようやく、少しは復旧しました。up

でも、やっぱり、Windows7 の時より、開くのに時間がかかりますね。wobbly

私も疲れましたが、係の人も大変ですね。sweat02

パソコンの素人を相手に、仕事とはいえ、こんなことを1日中対応されていると思うと、頭が下がります。confident

MicrosoftのOさん、どうも有り難うございました。

でも、まだまだ問題もあるので、次はniftyを格闘します。mailto

無料のWindows10のアップロード、しなければよかったのですが・・・bearing

まあ、少しは苦労しただけ、勉強にはなっています。book

でも、今後も、いい調子で使えるかどうか???

ブログが長期間アップされなくなったら、パソコンの不具合だと思ってくださいませ。think

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

パソコンの調子絶不調です

私のパソコン、かなり前から時々不調になっていました。

「安心サポート」などに電話してその都度対応していましたが、だましだまし使っていましたが、どうもそろそろ限界みたい。

原因は…「windos10の無料ダウンロード」でしょう!

世間でもいろいろ問題が出ているようですが、最初の頃は、あまりトラブルはなかったのですが、徐々にパソコンに負担をかけていたみたいで、とうとう今は、パソコンを立ち上げたら「スタートアップエラー」が常に出てきます。

ですから、いつ、つながらなくなるかもわかりません。

マイクロソフトと東芝に電話して対処しようとしていますが、電話も「ただいま電話が込み合っています。10分以上お待ちいただくか、又おかけ直し願います。」とのガイダンスが流れるばかりで、なかなかつながらないし、つながっても、次への指示がまたまた音声ガイダンスで、いったい私はどこへ電話していいかわからなくてイライラします。

もし、今日以後、ブログの更新が長期間に及ぶようなら、それはパソコンの故障だとご理解くださいね。

台風18号、こちらは夕べ何事もなく過ぎていきました。

今日からいよいよ本格的な秋ですね。

Photo_2



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月 3日 (日)

トラブル発生

パソコンの状況がおかしい。pcdown

メールの受信・送信等にも支障が出ている。

どうも、windows7→windws10へ、無料ダウンロードが原因らしい。

@hiftyに聞いたら、このまま使い続けるとパソコンが故障するので、製造元の東芝へ聞いてと対応を勧められた。

もしかすると、ブログ、メール等、この後使えなくなるかもしれない。

つながらなくなったら、故障と思ってくださいね。

ただ今東芝に電話連絡中ですが、なかなかつながらないねえ・・・ただ今10人待機中なんですって!

早くつながらないかな~~~~coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年1月31日 (土)

てまりちゃん、おめでとう!

パンパカパ~~ン、お見事 30万ピッタリ賞!good

夢友のてまりちゃん、見事ゲット!!!happy02

和歌山から帰ってきてパソコン開いたら、てまりちゃんから、証拠写真つきのメールが!mailtocamera

見てあげてくださいね。eye

Photo

はい、見事に3と0が5つ並んでします。threezerozerozerozerozero

私のブログをうまく取り入れて、そのうえ、夢の子のてまりちゃんとさくらちゃんの写真まで添えて。lovely

上の写真の左の夢の子がミルルのてまりちゃん、右の夢の子がネルルのさくらちゃんです。virgovirgo

今回30万をゲットしたのは、てまりちゃんの影武者のてまり姉ちゃんです。

てまり姉ちゃんは、来年度から大学生なんですよ。sign03

ちなみにさくら姉ちゃんは、来年度大学3年生。

二人とも、私のとっても若いお友達なんです。happy02

二人とも素敵な女性になれるよう、ただ今女子力アップ中の女の子なんです。virgoup

(あっ、ごめんなさい、さくら姉ちゃんは今年20歳になりましたので、女の子は卒業ですね。)

いずれにしても、てまり姉ちゃん、本当におめでとう、そして応募してくれて、どうも有り難う!happy01

ところで、前後賞の方はいらっしゃいませんか?

お忙しいとは思いますが、もし気がつかれていたら、自己申告お待ちしています。winkloveletter

では、次回は 40万 です。

なお、コメント数もカウントしています。(これは、私の方でしかわかりませんが。)

てまりちゃんのコメントが、現在、 「6936」件目 です。

1万件目のコメントピッタリ賞も計画しています。impact

お楽しみに!heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カウント数、注意区域に突入!

今朝のカウント数、 「299970」 です。eye

注意・注意、気を付けて!!!annoy

ピッタリ賞、前後賞の方、連絡お待ちしています。pcsign05mailto

今日は、これから和歌山へお出かけですので、帰ってきたら、楽しみ・楽しみ!!!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年12月29日 (月)

あと5000を切りました!

カウント数が30万まで、あと 5000 を切りました。

さちふうさんが、「295000」をゲットされたようですが、これは残念ながらピッタリ賞ではありませんでした。coldsweats01

でも、わざわざ、コメント有難うございます。happy01

この調子だと、どうも、年末・年始あたりになりそうです。

私は12月31日午後から実家に帰省します。car

帰宅は2日午後ですので、その間ブログを開くことができません。coldsweats02

もし、その間に連絡いただいても、3日にしか開けないかもしれません。

コメントへの返信が遅くなったらごめんなさいね。think

でも、「30万」と、その前後のカウント数、是非是非気を付けて見ていてくださいね。eye

自己申告ですので、よろしくお願いします。happy01

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

来年の干支は、羊ですね。

船友の香里ちゃんがおくってくれた、ご自身作の木目込み人形の「羊」の写真です。camera

Photo

素敵でしょう!lovely

来年が、こんな風に温かそうで、優しい年になるといいですね。sign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014年12月22日 (月)

カウント数に注意していてね!

私のブログpcの右上に、数字が出ているのわかりますか?

今現在「293955」です。

(私のブログに訪問してくださるたびに数字はアップします。doordashpc

もうすぐ「300000」になります。sign03

そこで、また、恒例のピッタリ賞と前後賞を開催しますね。wink

ピッタリ賞(300000)と前後賞(299999と300001)の方、連絡ください。mailto

ささやかですが、私からの記念品を贈らせていただきます。present

しかし、あくまでも自己申告です。punch

以前の前後賞、申告してくださったのがmariさん、ピッタリ賞が、美和ごんさんとさくらちゃんでした。

何度でも応募できますので、楽しみに待っています。heart04

まだ6000ほどの余裕があるからと思って油断していると、数字は急に早く進んじゃいますから、ご注意を!!!bearing

私もわくわく・ドキドキして待っています!!!heart02

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は、3時前に2回目のフリマ、出かけてきました。denim

フリマの終了時刻は4時なのですが、すでに片付け始めている店もちらほら。sweat01

お客様も少なくなってきているし、お日様も顔を隠していてかなり冷え込んできていました。snow

2回目にゲットしたのが、食器2種類。cafenoodlebeerbarjapaneseteaaquarius

終わり頃なので、半額にしてくれましたよ。moneybagdown

これだから終了間際は、止められないのよね。good

でも、朝狙っていたカレー皿は、残念、売り切れでした。bearing

まあ、ご縁がなかったということでして…coldsweats01

でも、欲しかったのが手に入ったので、満足、満足!lovely

シックな和の小鉢5個と・・・

P1500193

深めの洋皿5枚。

可愛いWILD・DUCKに、目がいっちゃった!chickeye

P1500194
P1500195

次回は来年1月18日。

今から楽しみ、楽しみ・・・ふふふ・・・lovelyhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年6月17日 (月)

カウンターの数字に注意!

私のブログのアクセス数、ただ今「198221」です。

いよいよ20万が近づいてきましたよ。

気を付けていてくださいね。

ジャスト20万の方、また連絡くださいね。

これはあくまでも、自己申告です!!!lovely

そして、前後賞の方もね。

さ~て、いつ、20万になるかしら?

P1340988

今日であった、道端の可愛いお地蔵様です。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年1月17日 (木)

5000件目はてまりちゃんです!

夕べついに、5000件目のコメントが届きました!loveletter

「 さくら&てまり@ハートのおうち 」で投稿してくれている夢友のさくらちゃんとてまりちゃん。

妹のてまりちゃんのコメントが、見事、ジャスト5000件目。good

お約束通り、台湾のお土産を後日送りますね。present

タイガ君とトラッキーちゃんとちゅん太君も、びっくりしていましたよ、てまりちゃん。virgo

これからも、よろしくね!(*^。^*)lovely

その画面と写真に撮ったのですが…

あまりはっきりしなかった…ごめんね。

P1310999a

左上の「5000」と数字があるのですが…見えるかな?eye

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年1月 8日 (火)

コメント5000件目に挑戦してください!

皆さんが投稿してくださっているコメントの数ですが、もうすぐ5000件目になります。pc

ただ今4965件目です。

これには、私のコメントは入っていませんので、純粋にいただいた数なのです。

いかがですか、5000件目に挑戦してみませんか?

これは、どなたが5000件目なのかは私の方でわかります。good

見事5000件目のコメントになった方には、このたびのクルーズのお土産をプレゼントしますね。shippresent

さあさあ、どんどんコメントくださいませ。pc

前のカウント数のように表示されませんので、ドキドキですよ!heart04

あと35番目です。winklovely

P1310742

【那覇で見かけたほほえましいお人形です!】

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|