映画・テレビ

2017年5月14日 (日)

「追憶」よかったよ

公開中の映画「「追憶」を見てきました。movie

岡田准一さん主演のミステリータッチの映画で、見終わった後、なんとも言えない優しさを感じました。confidentheart01

P1040220

犯人と思われていた容疑者が幼なじみで、ハラハラドキドキ。sweat01

あまり期待していなかった分、よかったよ。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年5月 4日 (木)

字幕版「美女と野獣」

吹き替え版の「美女と野獣」にどことなく違和感を感じたので、もう一度見てきました、字幕版!movie

P1040109

うん、やっぱり、口の動きと歌があっていて、こちらの方がよかった!lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年4月30日 (日)

明日から5月!

本格的にGWに突入。dash

でも、人出がいっぱいで込みそうなこんな日々は、お家の中でおとなしくしています。house

先日、「美女と野獣」の映画、見てきました。happy01

ハリー・ポッターでハーマイオーニを演じた、エマ・ワトソンが主演で…downwardleft

P1040070

テレビ「ダウントンアービー」で、マシュー役を演じたダン・スティーブンスが野獣を。downwardleft

P1040069

時間の関係で、吹替でしか見ることができなかったので、やっぱり字幕で、本人の歌声を聞きたい!sign03notes

時間を作って、見に行きたい!!!lovelymovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月 4日 (日)

豪華客船での殺人事件

まあ、物騒なタイトルですが…

今上映されている「謎解きはディナーの後で」の映画、今朝、いちばんで見てきました。movie

テレビtvでも放映されていて、また原作も読んでいたので、前から興味があったので。

というのも、この事件現場はアジア最大の豪華客船上との設定。

その豪華客船の内部を見たくって。ship

検索してみたら、こんな船でした。

http://www.nazotoki-movie.jp/aboutthemovie/index.html(公式HP)

船は、一番下の右下の「SuparStar Virgo」をクリックしてくださいね。

まあ、ストーリーが優先なので、船内の様子あまりわかりませんでしたが…

興味があったら、お笑いの感じでご覧になりますように。

 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プロ野球セリーグ、阪神ー巨人戦、今日阪神が負ければ巨人にマジックが出るという今日の試合、阪神タイガース、どうにか踏ん張りました。baseball

セリーグの灯、どうにか消えかかりながらも細々と灯っています。flair

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年8月14日 (火)

冷蔵庫の結末は・・・

我が家の冷蔵庫の結末は・・・

2回目来てくれたメーカーの修理屋さん。wrench

冷蔵庫をひとりで引き出し、裏に回り、扇風機も届かない中での修理を。coldsweats02

そしてしばらくして・・・

「コンプレッサーのガスかな??? でも、修理は無理なので、本社に申請しますね。5年以内ということで、書類を出します。同じ型はもう製造していないので、これと相当のを考えますね。ただ、本社はすでのお盆休みなので、連絡は21日になります。ご不自由とおかけしますが、しばらくお待ちくださいませんか?」

とのことでした。coldsweats02

冷蔵庫部分は使えるので、大丈夫ですが、冷凍食品は解凍状態です。

製氷は不能。

まあ仕方ないですね。think

それにしても5年は早いですよね。rundash

さ~~て、結末は、いかに・・・sign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年7月19日 (火)

ハリー・ポッター、終わっちゃった!

今日、台風6号typhoonが近づいている中、

「ハリー・ポッターと死の秘宝 part2」を見てきました。movie

P1210020

10年にわたり長編大作もこれで終わりかと思うと、何だか寂しくなりました。think

最初の頃の3人のヒロイン達の何と可愛く愛らしかったこと。

今の主人公達の成長ぶりと比べてみて、

年月を感じました。confident

小説は全巻買いそろえ、3回は読み直しました。book

映画のDVDも、6巻まで買って、見直しています。cd

(7巻も安くなってから揃えます。)

なが~~い間、まるで魔法にかかっていたみたいに、

楽しませてくれました。lovely

P1210017

P1210019

改めて、本を4回目、読み直してみたくなりました。book eye

それにしても、19年後のロンの体型、思わず笑ってしまいましたよ。happy02

楽しみは映画館でどうぞ!dash

そうそう、今月のクローバーcloverの会、

(元職場の同僚との、月一回のお食事会)restaurantcafe

今月は、「季節の天ぷら定食」と「デザート」でした。

目で、召し上がれ!eye delicious

P1200993

前菜と・・・

P1200995

季節の天ぷら定食。(3種類の塩が美味しかったです。)

P1200999

デザートのベイクドチーズケーキと、(友達の物。)cafe

P1210003

人参とイチジクのケーキです。cake(これ、私用。)

これから、ハリー・ポッターの第6巻、謎のプリンスのDVDでも見ますね。cd

台風が大きな被害をもたらしませんように!!!confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月21日 (日)

白い霧の正体は?

今朝、玄関doorを開けたら、空気がイヤに白っぽい。angry

ああ、昨日雨rainが降ったので、霧で煙っているんだな・・・と思っていた。confident

窓から外を見ると、朝のまん丸お月様が・・・fullmoon

P1030370

これはチャンスとばかり、シャッターを!fullmoon

P1030373

ズームして撮したら、「あれ、兎がいない!」coldsweats01

「それにこれって、東だよね。・・・ということは、あれは太陽sun???」

「でもどうしてこんなに綺麗にまん丸に映るのかしら?」think

空もどことなくどんよりしている。

外出するとき車carのフロントガラスを見ると、

凄いほこり。

「あっ、そうか!このどんよりとしたのは、黄砂なんだ!」bearing

「それで、太陽も光が鈍かったんだ!」wobbly

「そういえば、昨日の気象予報で、明日の黄砂はひどいといっていたなあ・・・」think

白い霧の正体は、中国大陸から遠路はるばるやってきたお客様の黄砂でしたwobbly

皆さんのところは、被害がありませんでしたか?bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年7月20日 (月)

又 はまり出しました!

7月16日、「ハリーポッターと謎のプリンス」を見てきました。movie

ハリーポッターの第6話です。happy01

031

原作は第7話で終了しています。annoy

原作は3回読みました。book

映画も前回まですべて見ました。movie

DVDも、前作まで購入しました。cd

第1回から出演している主人公たちも大きくなりました。virgo

最後の結果も知っているのですが、とにかくおもしろい!annoybomb

映画を見てかえってきてから、

家で又、DVDを第1話から、見直しています。cd

またまた、ハリーポッターにはまってしまっています。coldsweats01

いよいよ最後の第7話で終了ですが、

第6話の映画を最後まで見ていたら、最終話は2回に分かれて制作されているようです。happy02

2010年11月に次回の映画が、最後は2011年夏だそうです。

後2年楽しめそうです。smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年5月21日 (木)

おもしろかった!

映画「天使と悪魔」、ようやく見に行ってきました。movie

200959_004 原作をしっかり読んで、

期待でわくわく、heart04

出かけました。car

2009520_001 さすがに人気の作品。

観客もいつもより多い。

インフルエンザがはやっているのに、

マスクをかけて、

皆さん、頑張る!

まあ人のことはいえないけれど・・・coldsweats01

大阪府は中・高校が休校なのに、

それらしい子供たちがいるのはどうして???angry

自宅待機のはずなのにね。house

映画のできばえは、前回の「ダヴィンチ・コード」よりおもしろい!flair

結末は知っているのだけれど、犯人も知っているのだけれど・・・lovely

スリルとサスペンス!!!annoy bomb

原作と一部内容は変わっていたけれど・・・impact

もう一度みたい作品です。ローマ市内の観光もできました。

3作目、できないかなあ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月18日 (水)

またまたはまりました!

テレビで放送された、映画の「チームバチスタの栄光」を見ました。tv

200939_001a とてもおもしろかったので、

続編で、今、上映中の

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を、

先日見に行きました。movie

2009315_023a 又これもおもしろくて、

原作の本を読みたくなり、

すぐに書店で買ってきて読みました。book

東野圭吾さんの次は、海堂尊さんにはまりました。sign03

2009318_002a やはり原本と、またまた買ってきました。

「チームバチスタの栄光」は、

テレビで放映されていたそうですが、

その時は、全然興味がありませんでした。

田口、白鳥コンビが活躍が

とても興味津々です。confident

2009318_003a 2009318_001a

読む本がたくさん出来て、楽しみですが、heart01

今日は、WBC、韓国に負けたので、心が暗いです。shock

明日は、キューバに勝てるかな?coldsweats01

何だかだんだん弱気になってきています。sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|