絵手紙

2017年6月28日 (水)

7月の絵手紙

早いもので、今年ももうすぐ半年が過ぎますね。run

あれまあ、いつの間にブログの更新1週間滞っていました。coldsweats02

7月7日の七夕も、もうすぐです。

7月の行事と言えば、やっぱり七夕なので、絵手紙も七夕主体で。downwardleft

P1040786


P1040785


P1040781


P1040784

今週は梅雨らしいお天気が続きます。rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月12日 (金)

絵手紙教室でのうれしいプレゼント

昨日の絵手紙教室で、黒っちさんが手作りのチーズパンをくださいました。bread

早速今朝の朝食でいただきました。smilecafe

(いただいてから写真を撮ったので、2つしかありませんが、3個いただきましたよ。)downwardleft

P1040213

塩味がきいているチーズで、とても美味しかったです。lovelydelicious

私お気に入りのイチジクジャムを付けてもいただきましたが、チーズの塩味とジャムの甘みがミックスされて、又一味ちがい美味しかったです。

黒っちさん、ごちそうさまでした。happy01

そうそう、来月の教室では、QP先生が手作りパンを持ってきてくださるそうで、楽しい・楽しみ…へへへ…

QP先生、期待しています!lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2017年5月 6日 (土)

端午の節句の色紙

お部屋に飾る季節の色紙です。downwardleft

こどもの日に、ようやく仕上がりました。coldsweats01

P1040118

お散歩途中の鷺ですが、水面の姿、綺麗でしょう!downwardleft

P1040093

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 2日 (火)

こどもの日の絵手紙

5月5日、子供の日ですね。happy02

今年の絵手紙です。downwardleft

P1030897


P1030898

ちょっと太めで、泳ぐのが大変そうになりましたがcoldsweats02・・・

夢の子たちも元気に育て!lovelyup

P1030896

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年2月23日 (木)

もうすぐ、ひな祭りだね!

ということで、前回の絵手紙教室はひな祭りのお雛様を!lovely

いつものように、絵手紙と言いながら描かないで、今回も折り紙が主役。coldsweats01

これが、又面白くって、はまります!!!happy01

はがきの作品は、こちら。downwardleft

P1020021

そして、色紙でも作りました。

小さい色紙では、こちら。downwardleft

P1020019

大きな色紙でも作りました。downwardleft

P1020017_2

言葉は、これからもらっていただく方を思い浮かべながら書き入れます。pencil

我が家の部屋には一足早く、春が来ています!downwardleftcherryblossom

P1020043

P1020044

「温かい春、早く 来い!!!」sunclovertulipcherryblossomheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017年1月21日 (土)

節分の絵手紙

お正月が終わって、もうすぐ節分。happy02

前回の絵手紙教室で、節分の絵手紙を作りました。downwardleft

一つは切り絵で!downwardleft

P1010705


P1010700

描いたのと切り絵との合作。downwardleft

P1010701

描いたのはこちら!downwardleft

P1010702

今年はどんな鬼を追っ払いましょうか!sweat01

私? 体重の鬼を追っ払います。(強い決心かな?)annoy

まあ、こちらに書けば、心が萎えることがないでしょうか???dash

目標5kg!!!bomb

皆さんの目標は?sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2016年12月 9日 (金)

今年のクリスマスカード

今年のクリスマスカードは、マスキングテープが大活躍です。run

2時間の絵手紙教室で、これだけ制作できました。downwardleft

何せ、大量生産が、私の得意技でした…数だけは・・・happy02coldsweats01

P1000096

こちらのツリーと靴下は、すべてマスキングテープを張り付けたものを切り抜いて…布も少し活躍…downwardleft

P1000108

P1000102

このポインセチア、かなりお気に入り!downwardleft

P1000100

今年もいよいよ師走、残りすくなりましたね。lovely

私の周りでも、風邪で体調をくずしておられる方が増えてきたような…

皆様、ご自愛くださいね。happy01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年11月11日 (金)

酉の年賀状始動中

昨日の絵手紙教室、すでに年賀状ですよ。downwardleft

今年も残り少なくなってきましたね。confident

教室の時間内で仕上げたのが、こちら!downwardleft

P1610242

もっと時間がほしい!clock

クルーズでニュージーランドへ行った時、購入した「ハッピーヘン」。

ニュージーランドでは幸せのお守りですって!downwardleft

P1610250

さあ、これから年賀状制作に入りましょうか!fujipostoffice

ニット帽、ひさしができましたが、芯を入れるのが難しい!!!downwardleft

P1610220

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年10月16日 (日)

今年のハローイン作品

10月31日、いつの間に、日本中に定着してしまったハローイン。nightshock

10月の絵手紙教室で今年のハローイン作品作りました。art

今年の作品の目玉は、折り紙で折ったカボチャと帽子!drama

それを私は小さい色紙と紙皿に飾りました。downwardleft

P1600964

マスキングテープやシールで飾り付け( ^ω^)・・・

P1600965

お目めもハートにしちゃいました。

P1600966

これは、大量生産は無理でしたが、おしゃべりもせず、夢中になりました。happy02

今年もあと2か月、いよいよ年賀状・クリスマスカードの季節ですね。xmasfuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年9月19日 (月)

お月見の絵手紙

秋雨が降り続いていますね。rain

台風16号typhoonも接近してしてきています。

15日の中秋の名月fullmoon、見えにくかったのでしょうか?

ブログへのアップが遅くなりましたが、9月の絵手紙はお月様を久しぶりに描きました。(いつもは工作などが多いのですが…)

P1600548


P1600549


P1600550


P1600551

でも、折り紙等でも作っているのですよ。

P1600212

うさぎは折り紙、ススキは小包ひもを利用して…

台風が過ぎたら、お月さま見えますように!fullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧