シュノーミング

2012年7月 8日 (日)

ニモちゃんと私!

見てみて、この写真!!!eye

可愛いニモちゃんと海の中での写真なんですよ!wave camera

Photo

Photo_2

一緒に宮古島のシュノーミング合宿に参加されたdonaldさんが、水中カメラcameraで撮ってくださったんです!

こんなグッドタイミングで撮れていたとは!good

とってもいい記念になりました。lovely

donaldさん、有り難うございます!happy01

水中で写真を撮るのって、本当に難しいですよ。

波で、自分の体は揺れているし、被写体も動いている。wave fishpisces camera

そんな中のこの写真は、凄いです!sign03punch

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年7月 5日 (木)

八重千瀬(やびし)でのシュノーケリング

宮古島シュノーミング合宿の3日目は、フリータイムで、八重千瀬(やびじ)でのシュノーケリングへ。wave

八重千瀬は、宮古島の面積10分の一ほどもある、広大な珊瑚礁。lovely

一度は行ってみたいと思っていたので、この機会に、地元のショップへ申し込んで、関西から参加したdonaldさんと二人で、シュノーケリングを楽しんできました。ship

この日は、かなり波が高かったのですが、酔い止め薬を飲んで、港から30分ほど沖の八重千瀬の珊瑚礁へ!

P1280633

かっこいい船長さんが運転する船で、

P1280637

池間大橋の下をくぐり、八重千瀬へ!

八重千瀬の詳しい情報は下記で!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E9%87%8D%E5%B9%B2%E7%80%AC

海の色が違っているところが、珊瑚礁ですよ!

向こうに見えるのが、昨日行った大神島です。

P1280650

こちらも海の中の写真はありませんが、珊瑚礁が延々と続いているのは圧巻でした。

波が高かったので、昼食後は、池間島の灯台下のポイントへ!dash

カクレクマノミのニモちゃんの大群にはビックリでした。happy02

私がいいままで見た中で、一番たくさんのニモちゃんでした。happy01sign03

ここはもう一度、行ってみたいな~heart02

P1280660

P1280662

3日間、シュノーケリング三昧の充実した合宿でした。good

この夜も、沖縄料理の居酒屋「さんご家」さんで、またまた盛り上がりましたよ。beerup

P1280669

P1280678 

もずくの天ぷらに・・・

P1280679

島ラッキョに・・・

P1280695 

デザートの紅芋アイス!

沖縄料理をお腹いっぱいいただいてきました。delicious

お陰で、1.5キロ太っちゃった!wobblyup

でも、帰ってきてから節食したので、今は元に戻りました。(エヘンwink

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年7月 3日 (火)

大神島は神の島

宮古島シュノーミング合宿の2日目は、神の島といわれている大神島に船で渡りました。ship

P1280508

神の聖域ということで、今まで観光客もあまり受け入れていない島です。confident

P1280513

まず、この車で、島内観光を。

P1280536

といっても、島内一周道路はないのですよ。sign05

なぜなら、一周道路を造ろうとして、この木の根が絡まっている岩を砕こうとしたところ、

P1280544

機械が動かなくなるし、機械を動かしていた人の体調が急に悪くなったそうです。coldsweats02

それで、崩した岩を集めて元に戻したら、機械が動き、動かしていた人も治ったそうです 。confident

これも、神の島といわれるゆえんなのですね。sign03

観光客が入っていないので、目の前の海に、サンゴと熱帯魚がいっぱい。piscesfish

P1280568a

海の中にいるのが私のシュノーミングの先生。

座っているのが、札幌からやってきたシュノーミングの仲間達。geminigeminigemini

P1280570

これは、お昼のランチ。riceball

島の方が作ってくださった、島名物の入ったお弁当です。

P1280571

お世話になった島の方です。

午後からは船で島の沖のポイントへ。ship

P1280580

シャコ貝と記念撮影をしたり・・・

(その後は、もちろん、海に戻しましたよ!)

P1280584

漁師さんがつかまえたタコを見せてもらったり・・・

P1280585

漁師さんがとったシャコ貝をいただいたり・・・と

P1280589

海の幸いっぱいの豊かな海でした!!!fishpisceswave

この夜も、地元の居酒屋「和おん」で、盛り上がりましたよ!!!notebeerwine

P1280618_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年7月 2日 (月)

伊良千瀬(いらびじ)の1日目

最初のシュノーケリングwaveは、貸し切りのビーチの「伊良千瀬(いらびじ)」。

沖縄の地名は、読みにくいですね。think

昨年開業したお店だそうですが、店の目の前がビーチ。

P1280466 P1280470

ここは池間島にあり、両側が海の大橋「池間大橋」を渡っていきましたよ。rvcar

P1280464

残念ながら、こちらでのシュノーケリングの写真は撮ることが出来ませんでした。coldsweats01

夜は、地元の居酒屋「郷家(ゴーヤ)」さんで、沖縄料理とアルコールで盛り上がりました。beerup

P1280475

沖縄料理の一部を目でご賞味あれ!eye

P1280480

フレンドリーなスタッフに迎えられて・・・

P1280481

昆布の炒め物に始まって・・・

P1280482

沖縄の魚の刺身に・・・

P1280484P1280485

ゴーヤチャンプルー。

P1280486

紅芋の天ぷらや・・・

P1280488

海ブドウ。

P1280494

ジーマミー豆腐(ピーナッツの豆腐ですよ。)と・・・

P1280498

豆腐よう。(これは癖があり、人それぞれ好きずきですね。) 

そして最後は、沖縄の歌のライブを!karaokenote

P1280497

お店のお客さんみんなで、三線に合わせて踊りましたよ。notes

1日目の夜はこうして更けていきました!moon2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年7月 1日 (日)

宮古島は快晴!

6月26日~30日、シュノーミングの宮古島合宿に行って来ました。airplanewave

沖縄は梅雨明けで、4日間とも快晴。sun

でも、大阪に帰ってきたら、梅雨の雨。rain

今朝も、大阪は雨です。rain

今回の宮古島合宿は、札幌のシュノーミング教室から先生を含め16名、関西からは3名、合計19名の参加でした。happy01

27日は、「伊良千瀬(いらびじ)」海岸を貸しきりでシュノーケリングを!

P1280468

28日は、神の島「大神島」でシュノーケリング。

P1280513

P1280560

最後の29日は、フリータイムで、「八重千瀬(やえびじ)」と「池間島灯台下」での、ボートシュノーケリング!

P1280650_2

P1280663

夜は、3日間とも、沖縄料理の居酒屋で盛り上がりましたよ。beercafefishriceball

詳しくは、少しずつアップしますね。pcup

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年6月23日 (土)

楽しみなシュノーミング合宿

月2回、尼崎のプールで習っているシュノーミング。

毎年6月、沖縄で合宿を行っています。

今年、私は初めて参加します。airplane

場所は、宮古島。

池間島や大神島で、シュノーケリングを予定しています。

特に、大神島は、まだ観光客が入っていない島で、海がとても綺麗だそうです。

珊瑚礁の熱帯魚に会えるのが楽しみです。fishpisces

来週26日~30日、行って来ま~~す!waveheart04

長慶寺の紫陽花です。

P1280407

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年7月11日 (月)

夏は水の中がいい!

土曜日の熱中症かな???から解放されて、昨日はシュノーミング。

和歌山の足友さん2名と一緒に、車に乗って宝塚チボリプールへ。car

1時から3時まで、水の中でのシュノーミング。

暑さ知らずの快適さ。happy02

やっぱり、夏のこの暑さ対策sunには、プールが一番!!!good

しっかり泳いで、お腹が減ったら、帰りはみんなと一緒に神戸屋へ。

どういう訳か、ここでも、またまたオムライスになってしまいましたよ。happy02

P1200966

実はこれ、キッズオムライス、お子様用です。

お肉の載った豪華版です。happy01

メニューには小学生以下と書かれていたのですが、

4時ぐらいの中途半端な時間なので、みなさんこれくらいの量がいいということで・・・

「キッズオムライス、ダメですか?」と聞いたら、

「店長に聞いてきます。」ということで・・・

オッケーが出て、いただくことができました。delicious

神戸屋はパン屋さんなので、パンの種類も豊富。

パン食べ放題が300円。bread

P1200967

上から、黒糖パン、オレンジパン、くるみパン・・・

この後もどんどんと温かいパンを持ってきてくれます。

これって、何だかお得感!

暑い午後をプールで涼しく過ごし、お腹も満足なシュノーミングの1日でした。sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年5月 8日 (日)

半年ぶりのシュノーミング!

sign01昨年の11月からお休みしていたシュノーミング。sleepy

半年ぶりに宝塚まで行って来ました。car

ホームドクターhospitalは片目をつぶって、見ないふりをしてくれているシュノーミングですが、

運動した後の爽やかさは抜群ですね。happy02

最初は、腫れている左膝の様子をうかがいながら、

ゆっくりゆっくりバタ足から・・・sweat01

途中、みなさんより少しメニューを少なくしながら・・・

大きく足を動かすと、少し膝に来たので、軽めのキックを!think

こわばって、縮こまっていた筋肉が、

少しはゆるまったのかな???confident

次は再来週の日曜日。

今夜はしっかり湿布して寝ます。sleepy

今日の日曜日クラス、休んでいた人も復活し、

とても賑やかだったです。heart01

P1180559

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年9月27日 (日)

札幌からのお客様

今日は、久しぶりのシュノーミング!happy01

低温火傷でプールに入れなくて、2ヶ月ぶりでした。two

ところが、今日は宝塚のシュノーミング教室に遠来のお客様が!

札幌のシュノーミング教室から6名の方がいらっしゃいました。airplane

今朝8時過ぎに新千歳空港を立って、神戸空港へ。

それから宝塚チボリプールで、関西の7名の会員とともに、

シュノーミングを楽しまれました。good

今回のこの企画は、宝塚歌劇鑑賞を兼ねたものだそうで、

明日、宝塚大劇場で、「アンドレ」を鑑賞するそうです。cute

いいなあ!happy02

シュノーミングの後、宝塚ワシントンホテルhotelで懇親会。restaurant

この7月、私が手術後の3年目検診hospitalで、

札幌のシュノーミング教室にお邪魔したとき知り合ったドラちゃんも見えていて、

嬉しい再開が出来ました。happy01

シュノーミングの写真cameraはないのですが、

懇親会のワシントンホテルhotelのお料理restaurantcafeだけ、ご賞味あれ!

柔らかくて、美味しいステーキコースでした。delicious

シュノーミングで折角カロリーを消費したのに、downwardright

それ以上のカロリーを摂取しました。upwardright

P1010346 P1010347 P1010348 P1010349

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年3月22日 (日)

行ってよかった!

今年初めてのシュノーミングに行って来ました。car

今朝出かけも、あまり体調はよくなかったのでwobbly

どうしようか躊躇していましたが、think

和歌山の足友さんが迎えに来てくれたのでcar、思い切っていきました。dash

私を含め、足友さんが3人と、全部で5人。

2時間たっぷり、泳ぎ切ることが出来ました。happy02

久しぶりにやったので、初めの頃は、

右足の筋が引っ張ったような違和感がありましたが、coldsweats01

徐々にほぐれてきて、怠けていた筋肉をゆるめることが出来ました。happy02

帰りは、ものすごい雨!rain

車のワイパーを最強にしても、前が見えにくいくらいの中、sad

ゆっくりな速度で、高速を帰ってきました。car

今、体はとても楽ですconfident

肩こりも治りました。wink

やはり、運動不足は行けませんね。shock

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧