ユメル・夢友

2017年7月 8日 (土)

夢の子たちの七夕は・・・

昨日の七夕、我が家では雲が多くて、お月さまは雲の中でした。downwardleft

P1040878

ということは、天の川、無事にわたることができたのかしら?織姫様と彦星様は…・coldsweats01

我が家の夢の子たちの七夕祭りです。downwardleft

P1040876

七夕のお菓子は左から水ようかん、真ん中は中身に色羊羹の入った水餅の冷菓、左はレモンクリームのパンケーキを!upwardleft

右端の素麺は、一応、錦糸卵・シイタケ・お揚げさんで天の川に見立てて、お星さまはオクラとニンジンで。upwardleft

みんな美味しく、私のおなかの中に入りましたよ。smile

あっ、水ようかんは、まだ冷蔵庫の中です。sleepy

船友の傘の場さんが、有名な平塚の七夕祭りに行かれたので、写真を送ってくださいました。downwardleft

Photo

Photo_2

すごくきれいですね。lovely

傘の場さん、いつもいろいろな写真をどうもありがとうございます。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年7月 6日 (木)

ラッキーちゃん、4歳になりました 

7月5日、夢の子のネルルのラッキーちゃんのお誕生日birthdayで、4歳になりました。

夢の子学園から、7月の制服のプレゼントが届きました。downwardleftsign03

P1040869

左がラッキーちゃん、右が妹のハッピーちゃんです。upwardleft

タイガ君とキー太君にも7月の制服が届きましたよ。downwardleft

P1040867

さくらちゃん、てまりちゃん、学園長様、いつも手作りの素敵な制服、本当に有難うございます!presentheart04lovely

この制服の生地は富山の足友サスケさんのプレゼントなんですよ。t-shirt

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年6月 7日 (水)

金沢の旅⑤ 夢の子学園ミッション編

金沢の旅には、一つのミッションがありました。punch

前にブログに書きましたが、夢の子たちのHP「夢の子学園」の管理者のさくら姉ちゃんが今年就職した会社、ご当地キティちゃんの製品を作っているので、それをゲットする旅でもありました。

のミッションのブログは、こちら!downwardleft

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-7dc0.html 

(和歌山マリーナシティ)

金沢駅内にある「あんと」、こちらの中にある「わらじ屋さん」に、たくさんのご当地キティちゃん製品が!downwardleft

こちらみんな、ご当地キティ!eye

P1040535

P1040536

P1040537

P1040538


P1040543

P1040544

P1040545

あまりの多さにびっくり!happy02

そして選んできたのがこちらの5製品。downwardleft

P1040689

北陸新幹線ミルククッキーdownwardleft

P1040674P1040684

兼六園いちごパイdownwardleft

P1040673P1040683

北陸限定HiーSOFTdownwardleft

P1040675P1040681

金沢・能登マスキングテープdownwardleft

P1040669P1040691

ぷっくりシールdownwardleft

P1040677

さくらちゃん、ミッション頑張ったでしょう!

サスケさんと二人、大いに楽しみましたよ。heart04happy01wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017年5月18日 (木)

和歌山マリーナシティで、ミッション達成!

夢の子たちの掲示板「夢の子学園」のお世話をしてくれているさくら姉ちゃん、この4月から社会人になりました。

その職場が一体どこなのか?とただ今、HPでクイズ中。sign02

その職場が販売しているお菓子が和歌山マリーナシティにあるということわかり、その商品を捕獲に行ってきました、マリーナシティへ!car

http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/topic/1100203842753

(その関連記事は、こちら!)

夢の子学園の隠れファンでもある友達のひまわりさんが、「それなら、和歌山マリーナシティへ行こうよ!」って言ってくれたので、昨日二人で行ってきました、和歌山マリーナシティ!

http://www.marinacity.com/

(和歌山マリーナシティはこちら)

この日のお供は、ラッキーちゃん。downwardleft

P1040235

平日なので人数も少なく、又お天気も良く、のんびり園内を散策できましたよ。

ポルトヨーロッパは、まるでヨーロッパの街並みです。

写真は、ひまわりさんです。downwardleft

P1040237P1040239

おなかがすいていたので、まずは腹ごしらえということで、こんなレストランでランチをいただきました。downwardleft

P1040242

これが私のランチで…downwardleft

P1040245

こちらがひまわりさんのランチ。downwardleft

P1040244

さあ、エネルギー満タンで、いよいよミッション達成に向けて、ゴー!dash

最初に入った売店で探しても見つからない。downwardleft

P1040246

店員さんに聞いたら、わざわざ電話をして確認してくれて…

こちらの売店で見つけましたよ。downwardleft

P1040247

山積みの「和歌山マリーナシティ HELLO KITTY クッキー」。downwardleft

P1040248

夢の子学園のミッション、キティ・クッキーをゲット!!!downwardleftpunch

P1040310

この製品をさくら姉ちゃんの会社が販売しているそうです。

そして、念願の会社名、裏の販売元でわかりました。

でも、それは、内緒!wink

ちなみに、キティちゃん関係の食品、そのほかにもいっぱいあるそうです、パソコンで検索して見つけました。pclovely

我が家の近くの関西空港で、ご当地キティの「森永 Hi Soft」があるそうなので、次回はそちらのミッションを達成しようと、ひまわりさんと約束しています。airplane

キティクッキーの中身は、こんなクッキーが3種類でした。downwardleft

P1040315

お味は?smile

今日の午後からひまわりさんがおやつの時間に我が家に来るので、一緒にいただきますね。lovelycafedelicious

和歌山マリーナしてーからの帰路、バラの花が今見ごろなので、「花咲きファーム」へ寄ってきましたが、これは次号でね。pcup

追伸

上の掲示板「夢の子学園」のもう一つのミッション、「マエダのちょぼちょぼ」も、近くのスーパーで見つけてゲット!downwardleft

こちらも今日のおやつにいただく予定!

P1040224

「マエダの 豆乳ボウロウ」はまだ未発見です。coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2017年5月 5日 (金)

夢の子たちの子供の日

今日は、端午の節句・こどもの日です。virgogeminisign03

そして、立夏で、暦の上では夏ですって!sun

もうすぐ日の出です!downwardleft

P1040115

鳥も早起きです。chickdownwardleft

P1040114

我が家の夢の子たちも、柏餅でお祝を!heart04

P1040110

さくらちゃん、我が家の柏餅は、「むか新」のこし餡ですよ。downwardleft

P1040117

薫風薫る、さわやかな1日になりそうです。happy01

GW、日本各地、高速道路は渋滞すごいですね。carrvcarbus

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017年3月21日 (火)

U-KISSって、知っていますか?

日本デビューしている韓国のイケメン6人グループのユニットです。notes

夢友のプクさんが大ファンで、サイン会や握手会にも行かれるそうです。lovely

そのプクさんから、彼らのCDをプレゼントされました。notesnote

P1010813


P1030359

私はこのグループの存在を知りませんでしたし、今まで聴いたことがありませんでした。think

聞いて驚いたことは、彼らが日本語で歌っていて、その日本語がとても上手なのです。lovely

曲調も騒がしくなく、今まで私がイメージしていた若者のやかましい曲(?…私のイメージ)とは違い、どことなくしっとりとした曲と歌でした。confidentnotes

今は、パソコンをしている時に、BGMのようにして聞いています。confidentcd

プクさん、私に新しい世界を教えてくださって、有難うございます!sign03

楽しく聞かせていただいています!lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月 8日 (水)

夢の子学園3月の制服

夢の子学園から、3月の制服をいただきました。virgoschoolt-shirt

濃い緑色の布地は、夢友のルル姫さんからの台湾土産の生地、黄緑の襟元の黄緑色の布地とスカートのレースは、私の足友のサスケさんからの生地、ワンピースのウエストの紺色のパイピングは私の妹からのものです。

それらをまとめて、夢の子学園の学園長とさくら姉ちゃんとてまり姉ちゃんが制作してくれました。sign03happy01

どうも有り難うございます。lovely

さあさあ、それでは、夢の子たちのファッションショーの始まり・始まり!runsportsvirgo

まずは、長男のユメルのタイガ。downwardleft

P1030195

長女のネルルのラッキー。downwardleft

P1030190

次女のミルルのハッピー。downwardleft

P1030194

最後は、ダッキーの きー太ですよ。downwardleft

P1030196

みんなで、記念撮影しましょうね。virgodogcameradownwardleft

P1030201

ハッピーちゃん、きー太君の背中に乗っかっています。coldsweats01

きー太の心の声:「重たいよ~。でもぼく、男の子、頑張る!!!」punch

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2017年2月15日 (水)

夢友さんからのチョコレート

夢友のねねばあちゃんから、夢の子たちにバレンタインチョコのプレゼントが届きました。presentdownwardleft

P1010913

オレンジとスプーンの形をしたチョコです。downwardleft

P1010914

このオレンジチョコは、本物のように、一房ずつ割れているのですよ。

前回もいただいたので開くのが楽しみですが、それは、また後程。happy01

スプーンチョコは、かき回していただくとおいしい飲み物がいただけそう…

何を飲もうかしら…cafe

ねねばあちゃん、どうも有り難うございます!heart04lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年2月14日 (火)

夢の子たちのバレンタイン

今年は3年ぶりの平日のバレンタインですって。sign03

でも我が家は、休日も平日もなし、女の子2人の夢の子ラッキーちゃんとハッピーちゃんから、男の子4人のタイガ君、トラッキーちゃん、ちゅん太、きー太君にチョコレートのプレゼント。downwardleft

1

「わたしたちからの、 ちょこっときもち で~~~す!」downwardleftheart04heart02heart01

CB

は~い、みんなで記念撮影ですよ!downwardleft

D

「へへ~、ホワイトディには2つずつのお返しがあるかな~~」heart04

(影の声、 by ラッキー&ハッピー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017年2月 3日 (金)

夢の子たちの節分

今日は、節分ですね。sign03

はい、夢の子たちも、節分、楽しみましたよ。downwardleft

P1010858

パン屋さんの鬼パン、可愛くなかったので、ロールケーキにしちゃいました。coldsweats01

P1010859

「鬼は 外! 福は うち」punch

心の邪気、出て行け!!!dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧